ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ムフェト部屋放浪記:アイスボーン

f:id:FunMu:20210906080151j:plain

ステージ2:日差しが入って丁度良い感じにムフェトがライトアップ

昨日の午後はムフェト部屋行ってみました。 昨日はもしかしたらもう一部屋満杯の部屋があったのかも知れないんですが、私がいった1個目の部屋は14人ぐらいいたのですが、みんなムフェト以外をやってました。 部屋の残骸ですね、部屋主が部屋のターゲット変えたらいいのにね。 いつも思うんですが、ああいう部屋で導きに行ったり、それ以外のクエストに行っちゃう人の気が知れない・・。 

もう一つは7人の部屋だったんですが、入って見たら一人抜け6人に、で見て下さいどうです? ムッチャ厳しそうでしょ、皆停止してますよw。

f:id:FunMu:20210906080726j:plain

部屋はこんな感じでした。

いちごMk-IIIさんって方がなんとかムフェト貼ってたんで一緒に行ってみました。 この方Mk-IIIってぐらいだから、サードキャラなんですかね? ってぐらい上手かったです。 ただストスリの使い方はちょっといまいちだったかな。 大剣の方なんでしょうね。

f:id:FunMu:20210906081013j:plain

ストスリの充電が、切れちゃいました。 一層目2人でストスリだから・・・。 切れる前に一層目クリアーしたいですね。

一回目は後から入って来たMR100ぐらいの方が見事に3乙・・。 2周目は入って来なかったけど・・。 2周目は後から新たに集会場に来た人がインして来て、最後時間ギリギリだったよ。 まあ大剣で尻尾切ってたから火力落ちたんだろうね・・。 

私的には2層目でライトボウガンのアルドミナ使った滅龍弾戦の練習って意味合いもあったんで、割と納得のワンクールでした。

でもさすがにアイスボーンも過疎って来てますね〜。