ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ75

f:id:FunMu:20211014071325j:plain

EXジャナールαとEXラヴィーナγを使った、気品と色香を兼ね備えた銀色の重ね着

75番になってそろそろ最後の4分の1、大分以前作った重ね着に使ったパーツが再登場する様になってきましたね。 今回はEXジャナールαの胴を使って、その銀色っぽい質感に合わせてEXラヴィーナγの脚を合わせて見てます。 脚がかなり上品なんで、頭はインゴットのティアラを載せてみました。 この重ね着のポイントは実はブロッサムの赤いスリンガーじゃないかなって思います。 銀色にこの赤が入る事でグッと華やかになります。

f:id:FunMu:20211014072204j:plain

背面は短い丈の毛皮のマントですが、これは動いている時にひるがえって、その下の背面のナイロンぽいメッシュ素材がなかなか綺麗で良いんですよ。

背面から見ると立ち姿だと短い丈の毛型のマントが目立ちますが、動くと大分違った印象になります。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

マスターマムタロト

まあマムの期間なんで、初めはマムかな。

f:id:FunMu:20211014072517j:plain

エリア2での徹甲榴弾戦、私とRemyさんは獣神ですね。 ボウガンの射撃姿勢だとマントが少しはだけて、この胴の部分の背中側が見えるんですが、この重ね着はここがとても色っぽい気がします。

f:id:FunMu:20211014072752j:plain

獣神リロード中です

f:id:FunMu:20211014072823j:plain

エリア4の戦闘中、胸狙ってますね

アンジャナフ@大蟻塚の荒地(フリクエ)

スラアクの練習にアンジャナフのフリクエに救難参加してきました。

f:id:FunMu:20211014073005j:plain

ただぶん回してるだけなんで、あんまりダメージに貢献してないんですけど、長物もってる姿はあんまり見ないんでこれはなかなかに絵的には楽しいですね

f:id:FunMu:20211014073120j:plain

どっちかというと武器に振り回されてる感じですな〜w

f:id:FunMu:20211014073157j:plain

尻尾狙ってるけど当たってない

f:id:FunMu:20211014073223j:plain

これは何となく良い絵かもね・・。

滅日のテオテスカトル

テオ戦はハンマーで行ってみました。 夜だから見えにくいかも

f:id:FunMu:20211014073310j:plain

粉塵溜めてる途中に横から水平回転入れてます。

f:id:FunMu:20211014073419j:plain

頭に強叩きつけ中

f:id:FunMu:20211014073445j:plain

溜めて走ってますね

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211014073520j:plain

頭に水平回転中

f:id:FunMu:20211014073555j:plain

氷のダウンブレスの着地直後に横水平回転中

f:id:FunMu:20211014073643j:plain

溜めて走ってますね

f:id:FunMu:20211014073702j:plain

頭に強叩きつけ中です。 やっぱブロッサムの赤いスリンガーが結構良いスパイスになってます。

六花が静かに眠るなら

六花くらいから解りにくいですが、シルエットがなかなかに良いかも。

f:id:FunMu:20211014073825j:plain

六花はもともと霜で視野が阻まれて光が入りにくいエリア8の戦闘が多いんで、暗いんですが、特に昨日は夜戦だったんでより見えにくいですね。 でもこの重ね着だと結構キッチリ見えて良い感じデス

f:id:FunMu:20211014074016j:plain

全体的に銀色なんで、六花戦にもよく似合いますね。

君はゴールデントロフィー

ゴールデントロフィーはハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20211014074126j:plain

ダウン中に頭に強叩きつけ中です

f:id:FunMu:20211014074153j:plain

大剣のステイサムさんと一緒に炎弾ブレス着地後に待ち構えて頭狙ってマス。

f:id:FunMu:20211014074247j:plain

強叩き付け中ですが、すごい体重載せてますよね・・。

f:id:FunMu:20211014074332j:plain

横回転中

ミラボレアス@シュレイド城

昨日はミラボレアス戦上手くクリアー出来なかったんで、このクエは失敗なんですが、絵的にこんな感じって事で上げときます。

f:id:FunMu:20211014074415j:plain

シュレイド城は結構光源が暗いんですが、こうやって順光だと綺麗に見えますね。

f:id:FunMu:20211014074515j:plain

逆光ですがこれはなかなかに

f:id:FunMu:20211014074553j:plain

見上げるとこれはまたなかなかに良い絵ですね


どうでしたかね。 結構上品でしかもスパイスが利いてて、綺麗で遠目にも目立ちます。 私はなかなか気に入ってよく使ってます。 雌型アバターのアンジャナフ系の防具はやっぱ当たりが多い気がしますね。 腰も結構良いですし。