ゼノラージはやっぱり上位ワールドの象徴みたいな重ね着でしたよね。 シリーズスキル弾丸節約は徹甲榴弾や拡散弾での戦闘をするプレイヤーにとってある意味必須アイテムでしたけど、胴装備は意外に使わなかったなー。 スロットも少ないし、キリンγ胴の属性解放x2を入れる事が多かったですな〜。 この装備やっぱり好きな人は多い見たいで、今でもたまに集会場に行くとゼノラージ一式の人いますよね。 気持ちは解らんでも無いな。 ただコーディネートで使うとすると結構難しいのも事実なんですね。特にヒラヒラは良いけど、胴本体のパーツはゼノの独特のつや消し灰で地味なことこの上ないです。 αは腹周りと腕のアンダーシャツがペイント出来るんで、今回は青の補色のオレンジにペイント。 素材的に少しつや消しのモフモフ素材のバフバロの腕を使って、肘のメタル部分をゼノのメインカラーの水色にペイントして全体のトーナリティを出してます。 脚は色々試してみたんですが少し明るい色の方が良いかなって事でラヴィーナγにして、ペイントはゼノのペイントのオレンジにしてます。 光沢があるのでカッパーゴールドって感じですね。 ゼノのつや消しの灰色と顔の繋ぎが悪かったんで、下に微妙に見える赤ペイントのスカルスカーフを入れて、微妙のエッジをシャープに引き立たせてみました。
どうだろうね〜。 今期最後の重ね着に見合うかどうか? 戦場で見てみましょうか?
この魚は食用に向かない
滅日
ジンオウガーよさらば
されど気高き我が魂よ
オドガロン亜種@渡りの凍て地
伝説の黒龍
どうですかね? ゼノは以前No17で使ったんですが
その時はγを使ったんですよね。 羽根の発光はγの方が強そうですが、αは胴体がペイント出来るんで意外に他のパーツと合わせやすかったです。 手足にオレンジがコーディネートされてるんで割と全体像もまとまって良い気がするんですよね。
おし、じゃあこれで今回のシリーズ20セット完了ですな。 また4-5ヶ月したら男の重ね着再チャレンジすると思うんですが、やっぱなかなか難しいんですよね。 今回は髪型を結構変えたり、髭付けて見たりしましたが、髪型変えると顔の印象大分変わりますね〜。 男型の重ね着の頭部パーツはほとんどがフルフェースヘルメットなんで、その辺はあんまり使えてないんですけど、まあ気分が乗ったら今まで使ってなかったパーツを色々試してみたいと思ってます。
最後に総括記事書いときますね。