ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)42

f:id:FunMu:20220102071104j:plain

ゴージャスワイルドな重ね着。ボーン胴と龍騎士脚・パッション腰を使ってます。

ボーンやドーベルの胴装備の形は似てますね、腹回りが露出していて、短い丈のベストと板みたいな防具が前に2枚後ろに1枚付いてます。 ドーベルαはボディーペイント、βはベストのパーツが着色され、ボーンは板の上にV字に配列している骨パーツが着色出来るというのも女型の重ね着と共通してます。 男型アバターは胴周りが太くなってる物が多いのでこういう腹回りが絞ってある重ね着はシルエットが綺麗でやっぱ扱いやすいですね。 今回はボーンの基本色が茶色なので同系統の黄色にペイントして見ました。

腰はパッションの多彩な羽根でベースの青と黄色の中間色の明るい黄緑、脚はちとゴージャスな雰囲気がでるように龍騎士でゴールドのペイントして見ました。 全体的に明るくて綺麗じゃ無いかな。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

ディアブロス

f:id:FunMu:20220102072439j:plain

洞窟内の日陰の中でも綺麗に発色してます。

f:id:FunMu:20220102072606j:plain

天日の下だとこんな感じ。

滅日

f:id:FunMu:20220102072814j:plain

通常弾戦中かな〜 光が入って結構綺麗。

f:id:FunMu:20220102072948j:plain

抜刀スリンガー待機中ですね。 案外にアルテミスの黄色の手甲がポイント高いです。 カラフルです。

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20220102073132j:plain

マムタロトエリア2での徹甲榴弾戦。

f:id:FunMu:20220102073241j:plain

エリア4戦ですかね。 エリア4ぐらい赤くて暗いとこれだけ派手でも目立たないです。

六花が静かに眠るなら

昨日のこの重ね着撮影中の六花2回は残念ながらクエスト失敗でしたわ。

f:id:FunMu:20220102074228j:plain

エリア8北東、なぎ払いブレス中

f:id:FunMu:20220102074303j:plain

360度ブレス中ですね。綺麗だな〜。

f:id:FunMu:20220102074344j:plain

太陽を背にして横氷柱ブレス中の反動で立ち上がったイヴェルカーナ

嵐の棺

f:id:FunMu:20220102074621j:plain

兵器置き場の歴戦クシャルダオラは太陽光が蒼白くてやっぱ絵が綺麗です。

f:id:FunMu:20220102074714j:plain

クシャ溜ブレス中

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20220102074755j:plain

ジンオウガ光って結構綺麗です。

f:id:FunMu:20220102074836j:plain

ジンオウガよさらばは歴戦じゃ無いけどやっぱ蒸気の燃料がもらえるから人気あるよね。

どうでしたかね。 ドーベル胴もボーン胴も野趣溢れる重ね着ですけど、戦場に出るとほんと違和感無いですね。 前から見るとすこし派手かななんて思うんですが、ボウガン戦だと基本的に背中しか見えないし、いろんな色が載ってるけど違和感はあんまり無い気がします。