ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ99

f:id:FunMu:20211123061125j:plain

猫耳帽とシンプルに説明しときます。アークロック胴とダイバー脚を使ってます。

アークロックは全体としてはサイバーパンクっぽいデザインなんですが、女型の腰や胴はどちらかと言うとアメリカ開拓時代のコロニアルスタイルを彷彿とさせますね。 なかなか面白いデザインだと思うのですが、サスペンダーがついてるのでどうしてもパンツルック限定になってしまいます(気分的に)。 でパンツルックで探すとこれがなかなか合うのが無いんだな・・。 ズーッと着用しては取り外しの繰り返しで今まで一個も出来なかったんですが、最後の最後にダイバーの脚と合わせるとちょっと良い感じになったんで合わせて見ました。少しだけ光沢があって素材感もちょっと似てるしね。 

ダイバー脚はパンツの形が良くてシルエットが綺麗だから良いね。 ただ上下のつなぎ目は少し違和感があるので腰にはEXデスガロンαの腰の少し和風な腰刀とベルトを着けてます。 まあ頭装備と合わせてる感じですね。 色合わせのポイントはアークロックβの色をEXガロンβの頭の黒に合わせて、胴パーツ本体の色にダイバーの可変色部分を合わせ、ダイバーの少し青みがかったパーツに合わせて、EXベリオの腕を合わせてる感じですかね。 総合的にカラーはかなりこだわってトータルバランスが取れるようにしてます。 

やっぱ全体の印象はダイバーのパンツの細身のシルエットと、キャップの和風の陣笠+猫耳でしょうかね〜。 色光で楽しむというよりは影で楽しむ感じの重ね着ですね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうか。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20211123063230j:plain

色は全体的に暗いけどシルエットが良いよね。 ランスのそら、るしいたさんはダブルカンストさんで、もうぴったりジンオウガーに張り付いてますね。

f:id:FunMu:20211123063452j:plain

近付いて射撃姿勢だとこんな感じです。 肩のパーツが頭を隠しちゃうんですよね。 これは男型も同じですね。

暗殺者

f:id:FunMu:20211123063935j:plain

色が暗いから細かなパーツはよく見えないですね。やっぱ帽子とパンツのシルエットが光ってますね。 一言で表現すると猫耳帽ですよ。

f:id:FunMu:20211123064058j:plain

ガード中、なかなか良い絵じゃ無いかな。

六花が静かに眠るなら

いつもなら六花は暗くてよく見えにくいだけなんですが、この重ね着はシルエットが良いのでその良さが目立ちます。

f:id:FunMu:20211123064237j:plain

ハンマーで頭に叩きつけ中

f:id:FunMu:20211123064258j:plain

スライディング縦回転中ですね

f:id:FunMu:20211123064324j:plain

ラディアル氷柱 これなんかシルエット綺麗じゃ無い?

f:id:FunMu:20211123064357j:plain

ラストアタックはスライディング縦回転頭命中でした〜。

滅日

f:id:FunMu:20211123064530j:plain

散弾ヘヴィーですね。やっぱボウガンだと肩パーツがちょっと邪魔だね〜。 でもこのパーツがアークロックなんだろうから仕方無いわ。

f:id:FunMu:20211123064629j:plain

リロード中

ミラボレアス

スラアクで行って見ました。 スラアクだと装衣着てること多いんで重ね着撮影チャンスが少ないんですよね。

f:id:FunMu:20211123064806j:plain

零距離解放後

f:id:FunMu:20211123064844j:plain

納刀して走ってますね〜

f:id:FunMu:20211123064909j:plain

とりあえずチャージしてます。

どうでしたかね? 割と良い感じに出来たんじゃ無いかなって思うんですが。 でもこうやって戦闘中に見るとアークロック胴はやっぱインパクト弱いよね。 どちらかと言うと腰使ってる人が多いよね。 まあ今まであんまりこう言うの持ってなかったから、これはこれでいいかなーって思うんですわ。

後1個で100ですね。 もう最後の一個は出来てるんですが、あとは撮影だけだね。 終わったらしばらくは通常の記事と後は雄型アバターの重ね着ですね〜。 まだ使ってないパーツもあるからやろうと思えばもっと一杯出来るんでしょうけれど、何となく古い重ね着セットを消すのも忍びないし、あと100個以上も重ね着セット持っててもまあ出番無いよね〜w。 せいぜい一日10セットぐらいだよ〜。 まあまた気が向いたら作って見る事にしますよ。