ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ムフェト部屋放探記:アイスボーン

f:id:FunMu:20211121221527j:plain

昨日は日曜日の夜 ムフェト部屋覗いてきました。

昨日の夜は少し導き素材を取りに行ったり、イベントクエスト部屋でお助け参加したりしてたんですが、何となくちょっと低調だったんで、いつものムフェト部屋へお出かけして見ました。 朝ちょっとイベント部屋にいた方とムフェト行って来たんですが、今回は野良部屋へゴーでした。 昨日の夜は結構大きな部屋が2個ほどあったみたい。 一個は満杯で入れずでした。 もう一個もほぼ14人ぐらい入ってたので3パーティでクエ行ってましたね。

f:id:FunMu:20211121222028j:plain

カンストさん4名を含んだMR100未満が5-6人居るって感じ。少し平均MR高めかもね。

私は先行のパーティの2周目が終わった当たりに部屋にインしてきたので、そのまま自分で貼って一人スタートしようかなって思ってたら、手空きだったメンバーが参加してくれて4人でパーティ組めました。 合計2クール行って来たんですが。 昨日は何故だろう、2回とも1撃になっちゃいましたね。 もしかしたらちょっとカンストさん率が高かったのかな? でも2回ともMR100未満の人が2人入ってたから、そんなでもないと思うんですが・・・。 やっぱり多人数でやるとお互いの龍脈に干渉して、龍脈の減りが早いのかも知れませんね・・。 どうなんだろうw・・。 

f:id:FunMu:20211121223708j:plain

昨日は第2層はアルドミラで滅龍弾の速射試してました。

あるいは私第2層をアルドミラで滅龍弾戦やってるんでそれが効いてるのかな・・。 あとはMR低くても他のパーティメンバーがセカンドキャラとかでミラ武器担いでたりしたのかもね・・。

f:id:FunMu:20211121223507j:plain

1クール目はダブルカンストのマチルダさんが散弾ヘヴィーで参加してました。 胸部の部位破壊出来てたよ〜。 胸狙ってたんだろうね〜。

 

2回とも1撃になっちゃったんで、ちと申し訳なくて2回で部屋退室しちゃいました。 あれ他のパーティとても辛い思いしてると思うんだよね・・。 でも結構盛況だったと思います。 人も集まってたし、部屋の中の人が半数以上クエストに行ってるとやっぱ元気でますよね。

私はやっぱ時々ムフェトやっとかないとやり方忘れちゃうし、あとムフェトの武器まだ全部揃ってない見たいなんで、とりあえず集めとこうかなって思ってます。 昨日はほとんどライトつかってました。 やっぱ速射は火力でますね〜。 前脚・後脚・尻尾の重なる射線のラインをステップで確保しやすいのがヘヴィーと違います〜。 ちょっと反則的な強さですよね・・。 悔しいから今度ヘヴィーで参戦して見よう・・。 なんでヘヴィーの射撃特典が自動装填なのか未だによく分からんわ・・。