ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)49

f:id:FunMu:20220110133957j:plain

蛍光緑のパンツがお洒落な重ね着:フルドレス胴・アークロック脚を使ってます。

フルドレスはフルセットで着ると綺麗な重ね着ですが、他の重ね着と合わせようとすると途端に難しいんですわ。 まず色を変えられる部分が少ないし、生地の色が微妙に暗い白なんで原色に合わせにくいです。 今回フルドレス胴に脚はアークロックαでちょっと金色の飾り部分を脚のメタリックパーツと合わせて見てます。色は色々と合わせていけると思うんですが、今回明るい緑にして、ベルトをインナーβのスタンダードな革ベルトでオレンジにして見ました。 ちょっとだけ知的な感じがするように眼鏡かけて見ました。 全体的に色も明るくて悪く無いと思うんだけどな〜。 ちょっと冒険心が足りないかもな・・。

じゃあちょっと戦場で見て見ましょう。

彼岸涙

f:id:FunMu:20220110135059j:plain

瘴気の谷の最下層ですが、薄らと光ってまあまあ綺麗かな? 

f:id:FunMu:20220110135154j:plain

全体に明るい色だからこういう暗い所でも結構発色がキッチリあって悪く無いかもね。

f:id:FunMu:20220110135325j:plain

近づくとフルドレス胴もアークロック脚も結構光沢がある生地なんですね。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20220110135244j:plain

闘技場の昼、日差しも良い感じでした。

f:id:FunMu:20220110135423j:plain

帯電中のジンオウガの光が綺麗

アルバトリオン

f:id:FunMu:20220110135522j:plain

野良でシールドレスヘヴィーの練習中かな

f:id:FunMu:20220110135635j:plain

暗いエリアでもしっかり発色します。

歴戦リオレイア希少種

f:id:FunMu:20220110135754j:plain

昼間の龍結晶の地なので結構光が入って綺麗だったかも。

f:id:FunMu:20220110135827j:plain

昨日は序盤かなり攻撃が集中して乙引いちゃいましたわ・・。 行ったり来たりで蹂躙されてます。 ちょっと色が派手だったかな?

まあフルドレスなんで当たり外れ無く、まあまあ良い感じになるんですが、ちょっと大人しすぎたかもね・・。 でもまあ色も結構自由度が高いですし、いろいろなカラーバリエーションが作れるんじゃ無いかなって思います。