ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜もkazさんのサークルに遊びにいきました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211206075340j:plain

昨日のベストショットはこれだな〜。 六花の頭に飛び込んで行く二人っすね。

昨日の夜は、イベントクエスト部屋はあんまり活気が無かったな〜。 あと集会場のサーチだと見えない部屋ってのもあるんですね。 kazさんのやってる部屋見えなかったな・・。 フレンドたどってようやく入れましたわ。

昨日は朝からファーストキャラのフンで遊んでたんですが、何となく夜までフンで遊んでました。 いつもは午前中で重ね着の記事書き終わったらブンに切り替えるんですがね。 

夜になって、あんまり活気が無かったんで、ジョージアさんのフレンドリンクをたどってkazさんの部屋に移動して見ました。 いつもは遊びやすい女型のブンで行くんですが、待ち時間とかにちょっと重ね着でも作ろうかな〜なんて思って男型の方で遊びに行って見ました。 でも皆火力ありすぎてすぐ戻ってくるから結局重ね着セット出来なかったわ〜。 昨日は何とかしてディアブロのあのゴツい胴でなんか出来ないかナーなんて思ってたんですが・・。 またしても撤退でした。  いつか作ってやるぞ〜。

フンの方はヘヴィー専のキャラなんで、キャンプで交換するの面倒なんでほぼヘヴィーのみで行って見ました。 じゃあ絵日記風に紹介じゃのう。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211206080504j:plain

アレックス・Athena・ポチさんのパーティに参加です〜。 私はヘヴィーなんですが、重ね着は電気工務店作業服みたいな重ね着です。 なんかそれっぽいでしょ。背中に工具箱ついてるんだよね。

f:id:FunMu:20211206080651j:plain

ミラの首振りなぎ払いブレス、口がガッツリ開いてる。

一回クエ失敗したんですが、ドンマイ。 悪いミラ個体に当たったようです。

嵐の棺

2発目は黒黒さんが貼ってくれました。 嵐の棺、クシャ戦ですが、クシャは人気無いよね〜w。 俺は結構好き嫌いないですけど。

f:id:FunMu:20211206081006j:plain

結局ヘヴィーx3 (黒黒・Athena・フン) 徹甲ライトx1(ポチ)ってボウガンって選択ですよね〜

f:id:FunMu:20211206081145j:plain

みんな上手いから射線が被らない位置取りしてましたよ。

バッチリ0分針討伐でしたw。

六花が静かに眠るなら

3発目はkazさんが貼ってくれました。

f:id:FunMu:20211206081354j:plain

kaz・リン・ヒノエさんとご一緒しました。 俺はハンマーに持ち替えて行きましたわ〜。 ヒノエさんとは午後にしばらく野良部屋でペア狩りしてましたね〜。

f:id:FunMu:20211206081638j:plain

縦氷柱ブレス中ですな〜。 やっぱハンマーの方が六花は楽しいかな。

滅日のテオテスカトル

{ミッチー}さんが貼ってくれました。

f:id:FunMu:20211206081841j:plain

テオはやっぱ良い教材だよな〜。 昨日は通常弾で角狙いやってましたわ〜。{ミッチー}・リン・ポチさんとご一緒です。

f:id:FunMu:20211206082004j:plain

通常弾戦だと全景が見えるから良いよな〜。

君はゴールデントロフィー

リンさんが貼ってくれたゴルトロいってきました〜。 

f:id:FunMu:20211206082132j:plain

私はこのデカパン先生重ね着のカメラテストを兼ねてw。 バフバロの腰ってなんでこんなにでかいんだろうね。

f:id:FunMu:20211206082232j:plain

昨日はジョージアさんゴルトロに太刀でしたね。 ヒノエ・リン・ジョージアさんと行って来ました。 丁度ヒノエさんと射角が近くてヒノエさんのCSサイクルの邪魔にならない位置にテクテク移動中ですわ。 良いツーショットでしょ

f:id:FunMu:20211206082512j:plain

こりゃなんか面白い絵だね。

歴戦王ネロミエール

f:id:FunMu:20211206082616j:plain

夜戦だね〜、序盤暗くてよく見えず、壁ドンビンタしちゃいましたわ・・。 失礼

f:id:FunMu:20211206082738j:plain

kaz・リン・ジョージアさんとご一緒しました。 ジョージアさんはあれは不動事故だね、多段ヒットになって一撃死するんだよな〜。 ドンマイ。 近接だと不動か耐水着ないと戦いづらいですよね・・。

f:id:FunMu:20211206082931j:plain

これなんか良い絵じゃ無い? 夜空を斜めにカットした陸珊瑚とその下で腰をかがめて逃げる二人、 構図的になんか面白いかも。

歴戦リオレウス希少種@龍結晶の地

f:id:FunMu:20211206083815j:plain

リンさんが貼ってくれたのかな? リン・ジョージア・{ミッチー}さんで行って来ました。 銀レウスで近接で行く人あんまり少ないんですけど、ハンマーやスラアクって案外相性良いのかもね。 早いうちに頭の部位破壊が起こって、頭にダメージ通りやすくなってましたわ〜。

f:id:FunMu:20211206084038j:plain

銀翼が光って綺麗

マスターマム

最後はマム行ってました。1発目は{ミッチー}・ポチ・ダーシュさんと行って来たんですが、私ラスト乙引いちゃいましたわ・・。 ちょっと調子こいてましたわ。 2回目は{ミッチー}・ポチ・ヒノエさんとご一緒しました〜・

f:id:FunMu:20211206093006j:plain

一周目はこの直後に、天井から落下してきた、溶岩ダレに被弾してなぎ払いブレス溶岩の海に転落、堪らず前方にコロリン回避したら、マムと出会い頭で乙でしたわ〜。 溶岩落下、
マムの胸を貫通して落ちてくるのはやめて欲しいね。

f:id:FunMu:20211206093327j:plain

2回目は休んでた、ヒノエさんとご一緒しました。

こうやってダラダラ書くと結構遊んでましたね。 でも時間はあっという間に過ぎてすぐ寝る時間になってましたわ〜。 

今日はまた野良ウォッチングに出かけて、また明日kazさんのところに遊びに行こうと思います。 今日も良い出会いが有るようにと。