ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

キャンプの開いてない歴戦王イヴェルカーナ:アイスボーン

f:id:FunMu:20211228070713j:plain

竜結晶の地のキャンプが一つも開いてない人ってソロでやって欲しいね。

私基本的にキャンプが開いてない人のクエストって救難参加入らないようにしてるんですよ。 もちろんビギナーで任務クエとかフリクエとかだったら入るんですが、歴戦王とか上級者クエだったらキャンプぐらい開けといて欲しいよね。 

例えば回復アイテム取りに行くにしても戦場に戻るのに凄く時間が掛かるし、乙ったプレイヤーが戦場に戻るまでの時間がかかりすぎますから、戦闘維持が難しくなるんですよね。 キャンプ開けるのって知らないならググればすぐ解りますし、必要な素材とか翼竜の羽根とかそんなもんですから、10分ぐらいあれば揃うんですから・・。 長くモンハンやるならまず優先して開けとくべきだと思うんですよ。 

ベヒーモスもそうでしたけど、歴戦王イヴェルカーナは戦場到着ポイントを選べないので、戦場に立つまでその人がキャンプ開けてるかどうか解らないんですよね。 昨日は戦闘が長引いてエリア移動したときに回復アイテム補充しようとしてキャンプみて目が点になっちゃいましたわ。 この人動きは凄く上手いってわけじゃ無いけど、MR100前後だけど初心者の動きじゃなかったからきっとそういう縛りプレーのセカンドキャラさんなんでしょうけど。 同じ集会場にいたけど、2回目は参加しなかったな。  そういうのはソロで出来る人がやって欲しい。 是非とも。 ソロプレイヤーかなーって思って見てたけど後でクエスト貼ってるの見たけどキッチリ救難呼んでたからやっぱそういうスタンスなんだろうね。