ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)62

EXディノの胴とゾラマグナγの腰・EXプケプケの脚を使った重ね着、胸の前のスペード型のアイコンがちょっと可愛い

ディノバルトの重ね着は脚は結構使いやすいんですが、胴は大分厳つくてちょっと使うの難しかったりします。 今回はちょっと頑張ってチャレンジして見ましたが、ゾラの腰と色合いが合っているのでゾラの腰と合わせてロングコートみたいにして見ました。 ちょっと顔周りが寂しかったのでハンターの頭の立て襟を付けて縦に長いシルエットで作って見てます。 ペイントは白でも良かったんですが、すこしディノの赤に近づけてピンクっぽいカラーリングになってます。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

嗚呼マッスルボディー

逆光ですが開いた足が裾からはみ出してます。 ロングコートみたいなシルエットですね。

近付くとこんな感じ・渾身のライトエフェクトがピンク色に発光するんで、その赤もキッチリコーディネートの一部になってます

嵐の棺

すこし青っぽい嵐の棺の太陽だと、ピンクはあまり目立たず白っぽく見えますね。

射撃中はこんな感じです。

ジンオウガーよさらば

夜戦だったんでちょっと見にくいですが、ゾラの腰の背嚢がなんか格好良くて好きなんですよね。

戦闘中はこんな感じ

どうですかね? ちょっとゴチャっとしてるけど、明るい縦のラインがアクセントになって割ときちんと見える様な気がします。 ディノは腰にちょっと大きめの剣が刺さってますが、あれもいつか使ってみたいですね〜。