ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

激昂ラージャンの徹甲榴弾スタンって、肩じゃダメなんだね。正確に頭狙わないと:アイスボーン

ゆーたさんって方の、特別任務金色刹那に参加してきました。

ビューネイさんの部屋でMR70ぐらいかな〜。 特別任務貼ってた人がいたんでご一緒してきました。 ちょっと試したいこともあったしね。 今回は徹甲・通常弾ヘヴィー使って見てました。 やっぱり闘気状態のラージャンって近接の人にとっては辛いよね。腕とか弾かれちゃうもんね。 最近近接強化型の通常弾ヘヴィーを使う事が多かったからあんまりやってなかったけど、闘気状態になったときに徹甲ダウン取れるとやっぱ良いんですよね。 頭狙いやすくなって、闘気状態解除出来るから。 

激昂ラージャンのスタン閾値って結構高い印象があったんですが、肩だと頭まで爆風が届かないみたいでスタンにつながってないみたいですね。 もうちょっと正確に狙わないとダメなんだな。 KO飯とか食わず、KOスキル無しのフラットな徹甲榴弾ヘヴィーで頭に正確に入れて8ぱつ程度ですかね〜。 闘気状態以外の時はなるべく通常弾でダメージ稼いで、闘気状態になって正面向いたりあたま狙えるところで徹甲撃つって戦略でなんか上手く行くみたい。 肩じゃダメなんだね・・。ちょっと勉強になりました。

lacrymaさんとペン様のクエストにご一緒してきました

その後lacryma、ペン様のクエでも確認しました。 この方法だと通常弾の近接攻撃威力が低下するんでどちらかと言うと拘束しての短期決戦には向かないけれど3-4分台狙うならこれでもよいのかな? シールド抜いてリロード2、反動2,近接強化1入れればいいのかな・・? ちょっとやってみようかな、次回。