ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の野良ヘヴィー2 アリナミンEXさんにお逢いしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211020082812j:plain

君はゴールデントロフィーでご一緒したアリナミンEXさん、通常弾ヘヴィーでした。

昨日のラストは君はゴールデントロフィーに行って来ました。 一緒に行った双剣のかすみさんと太刀にCadaverさんもなかなか上手かったなーって思ったんですが、私の視線は通常弾ヘヴィー撃ってたアリナミンEXさんに釘付けでしたね。 野良で通常弾ヘヴィーってあんまり見ないんでね。 

f:id:FunMu:20211020085717j:plain

このかすみさんの双剣ダッシュもかっこいいよね〜



ペア狩りじゃないし恐らく私よりも遠距離で戦ってたみたいなんで、上手いかどうかはちょっと解らんのですが、射撃音と弾速から通常弾だな~って思うんですよ。 ヘヴィーの人の多くは貫通だし、時々徹甲か、散弾ヘヴィーなんで、通常弾撃つ人はかなりマイナーなんですよ。 もちろん激昂ラージャンで的が小さいから貫通は不利、動きが大きいんで散弾だと攻撃のチャンスが少なすぎるし、装衣頼みになる、徹甲榴弾だと弾丸補充が出来ずに弾切れになるゴールデントロフィーだと通常弾に行き着くのは自明の理なんですが、実戦している人ってあんまり見ないんですよね。 まあいくら弾足が速くても動いてる的の頭に当てるには、動きの先を狙わないと行けませんし、激昂ラージャン怒っちゃうと頭以外ほとんど攻撃入んなくなっちゃうんで、無理って思う人が多いんでしょうね・・。  

f:id:FunMu:20211020085802j:plain

良い所にいるよね〜、アリナミンさん



ただただ通常弾撃ってくれて有難うって言う気分で一杯でした。