ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりの君はゴールデントロフィーにソロで行って来ました:アイスボーン

ソロでゴルトロ行くの久しぶりでした。 なんかハイジャンプを上手く回避出来たり出来なかったり、気になってたんですよね。

激昂ラージャンの吼えてからのハイジャンプボディースマッシュ。 最近ずーっとガードしてたんですが、ガードしてても結構半分ぐらい削られるんですよね。 ビューネイさんの所でTAする事になって、シールド抜いてクエスト行っていたんですが、シールド抜くとどうしても回避が多くなっちゃって、メンバーが違うと全然散漫になってダメですね。 このクエストの前に3人で行ったんですが、目線が全然合わなくてあえなく3乙引いちゃってクエ失敗でしたわ。 やっぱ初見さんと一緒にやるときはシールド入れといた方が良いんだよね。

気になったこともあって、乙っても大丈夫な様にその後ソロで行って来ました。 10分ぐらいかかっちゃうんですが、ハイジャンプの回避を何回もチャレンジしてました。跳躍1だと足りなくて跳躍2有れば十分なんだって気づきました。 跳躍3は要らないね。ブンとフンで実はちょっとだけスキルが違ってて、大丈夫なはずって思って乙ってた理由がようやく解りましたわ〜。 一人でやらないと乙ちゃうと申し訳ないもんね。

 

キャラが二つあるとそういう所、思い込みで事故あるよね。