ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

モンハン・マルチプレイのあるある事件簿-4 最後の乙ほどよく目立つ

乙はいつも突然にやってくる


エストを成功させるためには許容範囲内の乙でクエスト終えなくてはなりません。 マルチプレイだと皆で乙という資産を共有しているわけで、誰かが乙すると言う事は自分が乙出来ないと言う事でもありますね。 でも戦闘になって火力を出すためには時にはすこし無理目の攻撃をする必要もあるんですよね。 ガードばかりしてたら、DPS上がりませんからね。 

大抵のクエストは3回まで乙出来ると思うんですが、まず1乙目は、「お、全然ドンマイまだまだいけるぜ」 2乙目は「これで乙禁か~、ヤバい焦るぜ」、で3乙目「やっば~ 俺引いちゃったじゃんラスト・・」 てな感じで同じ乙なのに人間の心理として最後の乙ほどよく目立つってわけです。 3乙目引いたあと同じパーティに入ろうとしたらキックされたりとかね・・。 で「そういうおまえだって、1乙目引いたじゃないか!」みたいになる訳ですな。 ラスト乙は是非とも引きたくないですな~。(゚▽゚*)ニパッ♪