ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(8月13日深夜):アイスボーン

激ラー月を喰らう。

昨日も恒例の土曜日の夜のKIRARA/べこさんのお部屋に遊びに行ってみました。 KIRARA・kureha・べこ・RUST・Samael・エルミ・ふぃりあ・ヨッシー・達也・ysk・がろちん・deanさんがいらっしゃってましたね。 昨日は私ミラがとても調子悪くて、3-4回いって殆ど全部ラスト乙引いちゃったんじゃないかな・・。 まだまだスコープヘヴィーの距離感が悪いんだろうね。 結局ミラ一勝も出来なかった気がする。(T-T)

じゃあちょっと絵で紹介っすね。

六花が静かに眠るなら

一発目は3人六花・べこ・ふぃりあ さんと行って来ました。2大剣+ヘヴィーっすね。 私最後スリンガー拾った後に装填動作してて回避したつもりが回避出来て無くて乙拾っちゃってましたが、安定のクリアーでした。 欲張っちゃいけないね。 というか終盤必要壁ドンできないから必要無いんだよね・・。 大剣二人の真溜切り中です。

なぎ払いブレス中の頭狙ってマス、ベコさん。これ気持ちよさそうですよね。

これは背後の龍結晶とマッチして良い絵だな。

君はゴールデントロフィー

昨日は月夜だったんで、激ラーへ、べこ、ふぃりあ、kurehaさんと行って来ました。 ジャンピング雷弾が月夜によく似合う。

月に吠える双剣と激ラー

良い感じに月とラージャン砲が映ってる

月も出てますが、飛んでる間も頭にワンヒット

ミラボレアス

煙玉キョロキョロの後、突然の溜ブレス、スコープ覗いてて気づくの遅れてラスト乙直前の跳躍です。

君はゴールデントロフィー

ミラ3回連続でクエスト失敗だったんで、ちと気分変えたくてゴルトロ行って来ましたが、私一人でしたw。 10分弱かかりましたが、ソロっぽかったんでクイックリロード通常弾を選択したんで、普通に討伐でした。

嵐の棺

みんなで記念撮影後、一発目は嵐の棺、ysk、べこ、KIRARAさんと行って来ました。 裏が滅日だったんで、まあクシャかなって事で・・・。 べこさんストスリ上手く使ってました。 KIRARAさんはクシャ久しぶりだったみたいで、溜ブレスを回避せずに受けて全損してましたw。 あれ貫通だと狙いたくなるポジションなんすよね。解りますw。

yskさんがラッシュかけてます、良いね〜。

ミラボレアス

ラストはミラボレアス、こいつも私ラスト乙引いちゃいましたわ。 Samael、RUST、deanさんと行って来ました。 あれだね移動式バリスタ撃ったあとで、距離感がつかめず少し位置離れたとこで戦ってたので、両サイドブレスに被弾して、ぶっ飛ばされた所に起き上がりに扇ブレス来ちゃってました。 フー シールドレスなんでもう少し近くで戦わないとね。 まだまだ場数が足りないんでしょうな。

いやいや、昨日はミラ全敗、殆どラスト乙私でしたわ、申し訳ない。 また来週やってたらうかがいます。