ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-02 スキルなんて飾りなんですよ! エイミングと射線が火力!

結局弾は当てなくちゃ意味が無い、エイムこそが火力。 ミラボレアスがどれだけ不規則に頭を動かしてもリーチするのが大事です。

現代戦は会心戦、最低限の会心スキルは必要

もちろんスロットに何も装飾品を入れないのは論外。 最低限、達人7、強弾or散弾珠2、弱特3・超会心3、渾身5or挑戦者7は入れといた方が良いでしょうね。 

当たらなければどうって事はない

スキルをいくら積み上げても、ボウガンの火力は結局いかなる瞬間にも弱点を狙い続けるエイム力と、周囲の障害物の把握と動き続ける他のプレイヤーの位置を考えて射撃線が通る位置に立ち続ける力がボウガン最大の火力なんだと思います。 当たらなければ意味が無いし、一発のダメージが最大になる場所を狙うエイム力が火力となるわけですね。 シャーアズナブルも言ってます、「当たらなければどうってことはない」と。 

スキルは必要条件だが、火力の絶対的な条件では無いと私のヴォルバスターが囁くのです。