ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(7月17日夜):アイスボーン

ミラボレアス戦 昨日はちょっと意識してインサイドで戦ってみました。 胸狙いですな。

昨日は夜7時頃から夜11時半ぐらいまで遊んでました。 久しぶりに風呂タイムの後もインしてたんで、絵をピックアップ出来ず、今日朝レポート提出ですわ。

ちと家庭内の理由であんまり夜更かし出来なくなってたんですが、休みの前日ぐらいは良いかなって事で最近夜まで遊んでます。深夜帯にかかる頃にしかインされない方もいらっしゃるし、それはそれでなかなかに楽しい経験なんで。 

昨日は昼間の印象が強かったんで最後の方は思い出すこともちょっと少ないんですが、色々と昨日見たことを書き綴ってみます。

まず昨日夜は殆ど部屋満杯だったんで入れるかどうか微妙だったんですが、ちょうど一枠開いてたので潜り込めました・・。 あとかなり野良さんが荒れてたのと、ビューネイさんアプリ落ちしてたみたいで、良い感じで部屋が新しくなって良かった気がします。 部屋の管理、手を入れるのって結構手間かかるし大変なんすよね。 いつもありがとうございます。

でも身内だけでやってると、結局良い出会いも無くなるんでやっぱり解放はしといた方が良いんすよね。 部屋の常連さんvs野良の比率って結構難しいです。 個人的には10:6とか、12:4ぐらいが丁度良いかな〜、って思ってます。 野良さんができるだけ定着する様に一人野良さんのところには入る様にしてるんですが・・。 

じゃあ昨日の日記〜

少し装備直してました

昨日は少し前半1時間弱、装備直してました。 男のフンと女のブンでちょっとずつ解離があって、やりにくかったんで。 これは私の王カーナのヘヴィー仕様、ちょっと重撃入れはじめてます。 あと鉄壁は本当は3枚で良いんだと思うんですが、一度被弾してガードし始めると連続して狙い撃ち横氷柱とか来るんで念のため5枚入れてます。

しばらくlacrymaさんのパーティにお邪魔してました

これはミラかな、lacryma, マルメロ、samuさん。 パルメロさんがかなりヒールしてくれて助かりました。 被弾後起き上がりに3連溜ブレスきてて、ガードしたら死ぬ奴もなんとか一命を取り留めましたわw。

ビューネイさんのパーティ

最近テクテク回避を意識してるんで、結構被弾しちゃうんです。 まあ徹甲撃ってるときぐらい目一杯コロリン回避してもいいのかな? 昨日もこれ2乙してましたわ。

目線読み間違えると被弾するんすよね。ラージャン砲ぎりぎりかわしてリロードしてますね。脚ちょっと黒く焼けてますわ。

嗚呼嗚呼マッスルボディーは久しぶりにスコープ散弾ヘヴィーにして見ました。 これやっとかないと感覚忘れるんですよね。 実はラージャン結構凸凹があるんでスコープだとちょっと全弾至適距離を維持するの難しいんですわ〜。 もっとフラットな面を探さないとね。

これなんかも至適距離センターで合ってる訳じゃ無いんかな? そういえば激ラーの腕の傷つけってなんでいつも左しか出来ないんだろうな・・。 ダウン中は右は取り付けない仕様なのかな? 今度通常状態で不動きてやってみるかな・・。

野良さんで六花一人で行ってた、TENGAOKAMOTOさんのクエに参加

操虫棍で一人でやってたみたいだったんで、少しヘルプに行って来ました。 私が入った時は丁度乙ってキャンプにいらっしゃいました。 ちょっと心折れる瞬間だよな〜。 その後2人で討伐でした。 その後風呂入っちゃったんでどうなったかちと解らなかったんですが、戻って来たらいらっしゃらなかったです。

集会場でチャット中

ビューネイさん飯食ってアバター放置してるのを皆でいじってました。 そういえば昨日のビューネイさんの重ね着は春っぽかった。

こんな感じでしたw。昨日は朧・夜行・LuNa・Steve・おまきち・グリム・ビューネイ・Annabella・TENGAOKAMOTO・Siro・セリス・パルメロさんとクエストご一緒したと思います。 4時間いると大体皆さんと行けて良かったな〜。 昨日は結構セカンドで来てる人が多かったかな?