ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)96

ビートルの胴を使って見たかったです。 背中の羽がカブトムシっぽい。 脚はテンタクルαを使いました。

ビートルの重ね着って、ほんとかっ飛んでますよね。 虫ですから。 腰はそれなりになんか使えたりするんですが、頭や足、そして胴はちょっと難しいです。 でもまあもうすぐ男の重ね着も終わっちゃうし、頑張って作って見ました。 やっぱ背中のカブトムシっぽい羽根が子供心をくすぐるんですよね。  家内に言わせるとゴキブリと変わらないらしいですが・・。

胴がかなりとんがったフォルムしてるんで、脚はスマートにテンタクルαを、緑っぽい色がインパクトあったんで、緑にペイントして見ました。 頭は色々試してみたんですが、やっぱ少しクワガタっぽい角の生えたドラケンの頭を使ってみました。

少し裏重ね着っぽい気もするんですが、やっぱり表で紹介しときます。 じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ミラボレアス

どっちかというと質感がおもちゃみたいです。羽根見えるかな・・

暗いから解りにくいけど、頭の角の感じわかるかな。

ジンオウガーよさらば

日中の闘技場は絵が綺麗です。

君はゴールデントロフィー

夜だったんで解りにくいですが、クロウの設置型攻撃のアンダーライトで薄ら全体が見えます

横から見るとやっぱり虫みたい。

どうですかね? 格好いいかと言われると微妙。 でもビートルの存在感はあるんじゃないかな?