ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ110

EXカイザーα胴とオリジン脚をつかった重ね着。結構ゴージャスで良い。

EXカイザーの胴と脚はオリジンを使って見ました。上に合わせて赤系で揃えても良いかも知れないんですが、なんとなくファーの暗い黄色とゴールドっぽい、金色メタリックにオリジンをペイントして見ました。 少し肌色っぽくもあるかな? 立ち姿だとちょっと脚もっと別ない色でも良いんじゃないかと思うかも知れないけれど、戦場に出かけるとこの大腿裏革のバックルの感じがなかなか色っぽくて良いんすよ。

腕はエンペラスのファーに合わせてバフバロのアニマル皮っぽくして見ました。 キャップは有っても無くてもよいかな? ショートパンツは目立たないけど、前面のバッテンや後方のV字型の皮部分がなかなか綺麗じゃないかなと思います。 ベルトとバックルがなかなか良いんで、腰は紐だけにしてます。

この重ね着はもともとボーンの脚を使おうと思って色々とっかえ引き換えしたんですが、結局原型とどめておらず、カイザーだとメタリックな方が合ってる気がしました。

じゃあ戦場で見てみましょう。

ミラボレアス

少しブレスの照り返しで光ってますね。パンツは少し光沢があるんですかね? やっぱ大腿部の後ろ側の皮部分が良いアクセントになってます。

上向いて撃ってますね。 背中綺麗でしょ。 やっぱショートパンツの背面の皮部分の飾りが良い気がします。

カメラが近付くとこんな感じ、やっぱファーがとってもゴージャスで、戦場に出ると大分雰囲気変わりますね。

アルバトリオン

アルバはスコープ散弾ヘヴィーっすね。 何となく狙い目が解ってきましたわ。 アルバ。

君はゴールデントロフィー

朝焼けをバックに激ラーの頭に徹甲入れてます

いつも通常弾なんですが、ダウン中に通常弾の弾倉が空になるんで、リロードせずにそのまま散弾に切り替えて撃ってます。

ハンマーで月に向かってかち上げてます。

頭狙って水平回転のフィニッシュです

ウーん飛んで来てます〜。回避遅れて被弾しちまいました。 フィールドを半分近く向こうから飛んできてますから。

嵐の棺

クシャは顔が好きです。

クシャ戦は光源が少し青っぽいんで全体がスッキリ見えますよね。 飛んでる頭狙ってマス。 微妙なんですが、やっぱりショートパンツのV型の皮飾りがお尻の形をスッキリさせている気がします。

六花が静かに眠るなら

六花は暗いんでいつも見にくいんですが、足下が光ってるのと、帽子がピカーって光ってますね。 

なかなか良い重ね着じゃないかな?

エリア9だとさらによく見えますわ。