ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(8月13日午前中):アイスボーン

今日の一枚は月下の激ラー、ハンマーでカチアゲ中です。 カチアゲはどうしても溜める時間が足りなかったり、周りに人がいないときになっちゃうんですが、このアクションはなんか格好いい気がしますね。

今日の午前中は私8時ちょっと前からお邪魔してました。ビューネイ・Annabella・puuさんと最初ご一緒していて、その後エルミ・コロさん・Ashley=ArcWright・tomoharu・tanaka・ユリア・ATUさんとご一緒しましたかね。 残念ながら最後は回線エラーで突然のお別れでしたが・・。 まあまた午後に伺いますわ。 私は重ね着シリーズの記事でズーッと同じ重ね着でやらせてもらいました。 

時間長かったんで全部では無いんですが、印象深かったクエを絵で紹介っすね。

ミラボレアス

フェーズ3の溜ブレス中、この被弾範囲大分解ってきましたわ。凄い範囲広いんですよね。

印象に残ったのはこのエルミさんと行った奴、頭部の部位破壊無しでフェーズ3へ・・。 青いブレスでもみんな被弾しないし、上手く拘束を2回つかって頭部の部位破壊1回クリアーしてました。 心臓に悪いけど、こっちの方がタイムは早いんでしょうね〜。

劫火も青いよ! これ飛び上がる時の風圧をフレーム回避出来たから良かったけど、ダメだったら死んでたね。 最近練習してたかいがあったわ。

アルバトリオン

スコープ散弾ヘヴィーの練習してたんですが、この胸の前の尖ってる逆毛=逆鱗なんかな? ここが入るね〜  これ傷付いてるから腕の一部なんですねきっと。 ビューネイ・puu・Annnabellaさんと行って来ました。

ちょっとスコープ覗くとこれだね

羽根は弱点だけど散弾だと届かないね

意外に尻尾が火力出ますね。あと怯み閾値が低い気がします。

頭は悪くないけど、前脚胸か尻尾の方が入るな〜。 

嵐の棺

エルミさんと行って来ました。 エルミさんは尻尾狙いですね。 確かに尻尾の方が動かないから散弾だと狙いやすいかもしれませんね。 でも恐らくソロだと頭狙って怯み管理して嵌め殺した方が良いんでしょうね。 計算すると1700ダメージぐらいで怯みダウンするみたい。 マルチだと閾値上がるからちょっと難しいですけどね。

六花が静かに眠るなら

エルミさんと最初一緒にいってて、途中からtomoharuさんが入って来て3人で。 二人とも通常弾なんで動きが全く同じで実はどちらがターゲットされてるか目線から読みにくくて回避した方向に氷柱来て跳躍距離が足りなかったりして、結構乙しましたわ。 恐らくエルミさんも同じじゃないかな。 

ホレホレ回避すると同じ場所になっちゃうんすよ。w 回避の最適解なんでしょうね。 楽しかったんですが、結局クリアー出来ず。 私は途中からガード出来るように一呼吸置いて攻撃する様にしたら安定しましたわ。 俺の方が圧倒的に乙多かったですわ〜。いやすんません。 また今度やりましょう。 大分二人ヘヴィーの動き解ってきましたわ〜。 エルミさん左へ回避して行くんで、私が右に回避して行けば良さそうな気がしました。

良い絵だわ〜