ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-13 お食事券は火力だ! 猫飯は食え!

定食に自分用のセットを作っておくと良いでしょう

ドラゴン装備になって、猫飯食わなくても体力やスタミナに補正がつくので、それだけで良いって思ってませんか? 

お食事券は蒸気のスロットマシーンみたいなやつでゲット出来ます。 蒸気圧を満杯にすると、報酬で1セットか2セット出てくると思います。 お食事券は全ての食材が新鮮という状態で食べられるので、食事スキルを確定でつける事が出来ます。 食材が新鮮じゃないと、このスキルがつく確率が下がります。

いろいろなお食事スキルについてはまとめサイトの方が良く書かれてますね。 ちなみにきちんと全ての食材を確保しておく必要があります。

game8.jp

通常弾ならネコの射撃術

ボウガンにとって大事なスキルは通常弾なら、花火師x2で食べられるネコの射撃術で通常弾が1.1倍、暴れ撃ちが発現していたらそれに更に1.05倍火力が上がります。

徹甲榴弾ならネコの砲撃術

徹甲榴弾型の戦闘を目指すなら、花火師x4で得られる、ネコの砲撃術を使うと徹甲榴弾の火力が1.1倍に上昇します。 食事スキルのアイテムを肉系を6つ揃えておくと、攻撃力アップ大となり、更に火力が増します。 このネコの射撃術は確定で得られるスキルで使い勝手が良いですが、散弾や属性弾には効果ありません。 ちなみに攻撃力UP大を取ると、鬼人薬グレートの効果は重複しているので上乗せ効果ないです。 でも何となく、気分的に飲んでから出かけたりしてます。