ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(8月30日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦の様子です。

今日はビューネイさんの部屋にプレイステーション5にしてから初めての登場でした。 まずお部屋に入る方法がPS4と違って解りにくかったです。 まあ慣れれば良いんでしょうけど・・。 しょっぱな、お部屋に入るつもりがVC立ち上げちゃったみたいで、しばらくビューネイさんとお話してました。 というかVCの音声の設定もよく解らなくて、最初コントローラーから音声が聞こえてて全然ヘットフォンから音が聞こえず、ビューネイさん喋ってるんですが、どこから音が聞こえるのか解らなくてあたふたしちゃいました。 いやいやお恥ずかしい・・。 また機会がありましたらVCお願いします。 今度はもうちょっとPS5の設定勉強しときますわ。

伝説の黒龍

今日は行ってみたら、既にビューネイ、tanaka、ブロリー、SESUさんがおられて私5人目だったんで、別にミラボレアスはってtanaka, SESUさんと3人ミラに行って来てたら、ビューネイさんジョインしてくださったんですが、あえなくクエスト失敗でした。

序盤はマッタリと3人で

途中からビューネイさん入ってくださいました。 思えば今日はビューネイさんと絡んだのはこれだけでしたね。 また明日っすね。

君はゴールデントロフィー

次VCの設定してたらミラのリベンジマッチに入れなかったんで、私がゴルトロ貼って見ました。 misawa、ブロリー、Na'Veさんが入ってくれました。 misawa、ブロリーさんが大剣で良いの入れてましたわ〜。 スタンも結構入ってました。

戦場もコンパクトにまとまってて、火力出てたです。 罠はめとかなしで4分ちょっとでしたから。

アルバトリオン

ゴルトロすぐ終わっちゃったんで、アルバにはNaVe、misawaさんと行って来ました。これ氷属性俺だけだったかも・・。 龍属性の途中でようやく属性ダウン一回目とれてました。 私は最初不動着てたんで、不動事故連発でかなりヒヤヒヤしました。3人でしたけど8分ぐらいで終わってたかな?

三界主

野良のあきやすさんが貼ってたのとSESUさんが一人ヘルプ入ってたんで、ジョインしてきました。 あきやすさんは野良の方かな? クシャとか殆ど攻撃してなかったかも。

伝説の黒龍

Benjamin, D-02、キリトさんと行って来ました。 これも擊龍槍まで行ったんですが、残念ながらクエ失敗でした。 溜ブレスでBenjamin一撃でしたな。あれはヤバいんだよな〜。

私は慣れないPS5と初めてのビューネイさんとのVCにドキドキしながらのクエストでしたわ〜。 また機会があったらVC誘ってください。