ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)107

ゾラマグナγ胴とEXジャナールα脚を使ってます。 ゾラの発光が楽しい重ね着です。

ゾラマグナγこれって悪名高い歴戦王ゾラマグダラオスの報酬素材で作るんですよね。 今でも野良部屋で何でも良いですよと言うと決まって、マグダラオス以外って言って笑いを取る人多いです。 ほんと大砲ゲーで時間かかりますからね・・。 でもゾラの重ね着はゴマキも着てましたしやっぱ人気あるんだと思うんですよね。 少し中世の騎士っぽいパーツが多いですしね。 女性型は布のロングスカートになりますしね。 今回は胴パーツ使ってます。少しシリアスな赤黒い防具で、まあ防具としては比較的スマートな部類ですかね。 立て襟になってるんで背面〜見ると上背が大きくて脚が短く見えるのが難点ですが、漢なら細かな事にこだわっちゃいけませんな。 

脚はEXジャナールの白黒ツートンの縞々ブーツに黒のパンツ。ベルトはちと背面にアクセントが欲しかったんでダブルベルトになっちゃってますが、インナーβ使ってマス。 腕は案外素材感が似てるんでドーベルをつけて見てます。 ついでに髪型もユルフワ黄色にして見ました。 

じゃあ戦場で見てみましょうかね。

伝説の黒龍

少し色は暗いんですが、ゾラは光沢があって戦場だと映えますね。

スコープヘヴィーだとこうやって膝たたんで撃つ事が多いんで、背面のナイフの位置が腰の位置って視覚効果があって良いアクセントになるんですよね。

回避直後でしょうかね? アバターに動きがありますよね。

ジャンプ射撃してますな〜

ジンオウガーよさらば

リロード直後ですかね。体がカメラ側向いてます。

空に向かって打ってますね〜。

凄いリロードアクションです。

重ね着関係無いけど格好いい絵じゃ無い?

滅日

滅日みたいな少し赤みのある光源だと、ゾラの黒っぽい赤がちょっと解りやすいかもしれませんね。 あとジャナルの灰青に合わせてゾラを青でペイントしてるんで脚と胴のカラーが上手くマッチングしてます。

君はゴールデントロフィー

これも解りやすいかな。 脚と胴のライン模様の青が上手く二つの防具を繋いでくれてます。

リロードで腰ひねってますね。 このボウガンは回復カスタム無しの会心カスタム特化のヴォルバスターなんですが、銃身短く切ってるんでコンパクトで全体のバランスが良いですわ。

月を覗き見してます。

導きの地で

ゾラの微妙な赤黒さが引き立ちます

これぐらい防具が暗いと頭髪はやっぱ明るい方がいいですね。

どうですかね? 個人的には結構戦場に出ると映える感じの重ね着だったと思います。