ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦の笛修行7日目:アイスボーン

笛修行7日目。 冰気錬成にだいぶ慣れて来た所です。

まだ頭の動きを十分解って無いんで、頭が来る場所を予測して狙うってのが難しいんですよね。 今は2足からのしゃくり上げブレスの戻りに当てられないか検討してるんですが、昨日は偶然そのままジグザグブレスに繋がる流れの一度で一度頭にラッキーヒット入ったんですが、あれは偶然なんだよな・・。 

しゃくり上げブレスのこの頭の位置に頭戻って来そうなんですが、結構このままジグザグブレスに移行することが多いみたいなんでワンチャン待ってても良いかも知れないなと思い始めてます。横から8分音符○ぶん回しで待つかな?

これは起き上がりの噛み付き攻撃のときに偶然頭部にラッキーヒット&頭部の部位破壊ですわ。 前脚付近で戦ってると結構あるんだよな〜。

あとジグザグブレスのラストの戻りの時に一度頭が下がるんでそこ狙えないか考えてるんですが、最初の横ラインの2歩前ぐらいの体の正面に立つとその場所に頭戻ってくるみたいなんですがタイミングが難しいな〜。 ハンマーだと前脚着いたタイミングで溜め3叩き付けが入るみたいなんですけどね。 笛だとやっぱ8分2連音符+フォルテ音響攻撃なのかな? 前から入ると体の向きが読みやすいんですが、尻尾側から入り込むとなかなかセンターラインが解りにくいし頭の位置を追いかけるのがミラのボディが邪魔で難しいんですよね。

あと4足なぎ払いブレス時はフェーズ1だと移動距離が壁で阻害されるんで、頭の戻り位置がずれますね〜。

いずれにせよ扇ブレス中の攻撃は大分こなれてきました。 修行の成果ありですな。