ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアスは青ブレがやっぱり楽しい:アイスボーン

エルミさんとのDuo、やっぱ良いもんだよな〜 蒼いのって良いことだ。

今日はビューネイさん部屋=ミラ部屋で遊んでたんですが、ちょうど6人だったのとボタン押しすぎて親指痛くなってたんで、ちとキャンプでお休み。 まあエルミさんと二人なんで青ブレでのミラに行ってきました。 エルミさんは火事場、俺は普通のフルチャージ系のヘヴィーですね。 

散弾ヘヴィーだけってなるともう傷付けるのも胸だけで良いんで楽なんすよね。 あとやっぱ蒼いから綺麗だし、同じ武器種なんで相手の動き見てるのも結構楽しかったりするんすよね。 2人だと目線も読みやすいからしゃくり上げブレスなんかもテクテクリロード回避出来ますしね。  まあ俺もあと1000頭ぐらい行ったら火事場の練習して見よっかな? まだまだ場数が足りてないですわ。

足下の蒼い設置ブレス、これ当たったら即死なんすよね・・。でも絵が綺麗だよね。

フレーム回避もやっぱりシンクロ、と言うか青ブレなんでフレーム回避はマストです。

大きくズリズリ移動後の振り向きざまのブレス・・、扇じゃなくて良かったよw。 
昨日のミラは何故か対角線上で行ったり来たり、単発式拘束弾使うためにバリスタに行きたいんですけど、距離離されると死ぬんでなかなか拘束出来ず、お、チャンスと思ったら終わってました。

ジグザグブレスの始点が避ける暇無くてヤバいんで立ち位置的にはこの向かって左側なんすよね。