ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

新しいDualSense届いたよ〜

今日昼に新しいDual Senseが届いて来てました。

今日昼に届いたコントローラは今回はジェットブラック色にしました。 まだボタンやスティックが少し堅いですが、正常に動いてくれるんでとても助かってます。 今回はあまり変なふらふら歩きやスキップ歩行とかスティックに負担が掛かるような動作は辞めとこうと心に決めましたわ。 

バックアップも来たので、ポテンシオメーター交換部品が届いたら古い方のコントローラーの部品を自分で交換してみようと思ってます。 Dual shockの時もジョイスティック壊れた時に交換しようとしたんですが、半田の融解温度が高すぎて昔持ってた半田コテだと半田吸い取り線にきちんと半田を吸い取ってくれなかったです。 今回は出力の高い半田コテを買ってるんで、チャレンジして見ようと思ってます。

よその記事を読むと、Dual senseの耐用時間は417時間って書いてありますし・・

mspoweruser.com

一日4時間ぐらいプレーしてたら100日つまり3ヶ月で壊れるって事ですよね。 3ヶ月おきに6000-7000円の出費は少々厳しいんで、自分で直せるようになっておきたいです。