ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-03午後〜夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 アルバトリオン

昨日は昼過ぎ2時頃から夕方5時までと8時から9時半頃まで遊びに行ってました。 実は昨日は夕方頃からコントローラーの調子が悪くて、今までも何度も接点復活スプレーを使ってたんですが、今回はそれじゃあ治らなかったです。 パーツ自体の寿命なんでしょうね・・。 ヘヴィーはエイミングの時にかなりジョイスティック動かしますんで・・。 特にダウン中に左右に振れる頭に追従してエイムして射撃していきますから、かなり動かすんですよね。 まあポテンシオメーター=可変抵抗パーツのカーボンも摩耗して誤作動しますよね。 以前つかってたDual shockはまあまあ長持ちしたんですが、PS5のDual senseはピーキーに作ってるのか、この辺の耐久性が低そうですわ。

昨日は、ビューネイ、てぃぶ、ヒロ、boru_1、1217Aoi、Belle、はやぽるん、月読尊、くじら12号、エルミ、Sophie、San、LuNa、てつや、ブロリー、グリム、らくだうどん、うぎゃん、★Kanon、mocoさんと遊んでました。 

時間的には大分長かったんですが、最後の方は私コントローラーの不調の印象が強かったです。 ちと気が散ってました。

ちょっとだけ絵で紹介ですな。

滅日

口の中がよく見えます。 

午後、配信バウンティをフンの方で短時間でこなしてました。 てぃぶ、ヒロ、boru_1さんとご一緒しました。

六花が静かに眠るなら

横氷柱ブレス後の反り返りアクションですな〜。 ヒロ、はやるぽん、月読尊さんとご一緒しました。


ジンオウガーよさらば

帯電コール中に頭狙ってる感じです。

六花が静かに眠るなら

なんか色々光ってますね〜。 San ビューネイ、くじら12号さんとご一緒しました。

伝説の黒龍

冰気錬成スラアクなんで基本的にパンパンしないんですけど、バリスタ後で不動着てたんで調子にのって零距離解放してました。 エルミ、てぃぶ、らくだうどんさんとご一緒、 エルミさんは冰気錬成散弾使ってました。 

昨日は終盤左スティックが壊れてて微妙なエイム操作ができなくなってたんで、拘束外したり、拘束狙うのに時間かかったり、拘束の位置まで行くのに凄い時間かかったりして・・。 やっぱLスティックの微調整って大事なんだなーって実感しました。