ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-16):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな。 六花が静かに眠るなら。縦氷柱ブレス直前のアクションですね。

昨日も8時頃から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイさんとの絡みは無かったですが、エルミ、ユリア、misawa、身勝手、samu、くじら12号、MIRA、おまきち、Annabellaさんと遊んでましたね。 私もそろそろまた女型重ね着シリーズの記事書かないといけないナーって事でちょっと撮影兼ねてました。 エルミさんもいたんで昨日はヘヴィーが多かったかな。エルミさんとご一緒すると色々見て教わる事多いですわ〜。 俺もまだまだ死中への踏み込みが甘いなーって思います。

彼岸涙

これは配信バウンティ用ですね、ユリアさんとお出かけして、misawa、エルミさんが追っかけ入ってくれました。 最初昔のヴァルハザクの落石スタートをユリアさん狙ってたんで、合わせて見ました。 今は壁ドンスタートですけど、アイスボーン前は閃光で落石下まで呼び込んで落石入れて序盤のダメージ稼いでましたね。

ジンオウガーよさらば

ジンオウガのジャンピングスタンプをフレーム回避し損ねてるとこですな。 最近シールドレスにしてるんでフレーム回避必須なんですけど、回避性能4入れてもタイミング合わせられてないですわ〜。 調子が良いといけるんですけど、やっぱりやってる数が少ないのが良くないんでしょうね。

これなんかちょっと良い絵だね〜。 エルミ・ユリア・身勝手さんと入ってきました。

夜戦だったからより放電が冴えてました。 実際ジンオウガーってこの帯電状態の方がダメージ入りやすいんで、怒って無くてもすぐに壁ドン入れずに帯電状態になるまで待ってるんですけど、そうすると結構ジャンプスタンプが多くなるってそういう取引なんでしょうな。 まフレーム回避頑張るわ。

伝説の黒龍

ミラは一発目はsamu、エルミ、misawaさんと、私は散弾でエルミさん太刀でした。

これなんか結構良い絵だよね。

2回目はエルミ、おまきち、MIRAさんと、今度はエルミさん散弾で私ハンマーでした。

2回目は青ブレだったよ。

扇ブレス後の駆け上がりクラッチ傷付け中ですな。 これこの後ダウンブレス来たら死亡確定なんですけどね・・。 何となく誰も乙なかったんで良いかなって・・。 やるなら耐熱着てやるんだろうね・・。

アルバトリオン

エルミ・misawa・samuさんといってきました。 エルミ・misawaさんは無属性、抑制出来るかちょっと心配だったんですが・・。

俺もなかなか良いのが入らず。 何度もクラッチ中に倒れ込みでぶっ飛ばされてました。 やっぱ前脚は序盤に傷付けとかなくちゃね・・。 反省だわ〜。

龍属性の後半で抑制ダウン、でもその後エスカトン前討伐でしたわ・・。 エルミさんの散弾+笛の攻撃特大が効いてたんでしょうな・・。

六花が静かに眠るなら

エルミ、くじら12号、MIRAさんと入ってきました。 ダブル散弾でしたわ。 MIRAさんも結構食いついて頑張ってましたわ。

やっぱ皆頭狙ってるから、頭部怯みダウンや怯みが多くて良い感じでした。

こんな感じの夜でした。