ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ディアブロス最小金冠とディアブロス亜種最大金冠でた:アイスボーン

ちょっと小さい? ディアブロス出会い頭の印象  脚細いね〜

昨日はビューネイさん午後休みだったんで、金冠探してました。 ディアブロスは上位の「荒れ野のボレロ」最初2体倒さないとディアブロス出てこないんですが、歴戦や金枠クエよりやっぱり出現率高いですわ〜。 何回か調査クエを周回してたんですが、だめだったんでこの荒れ野のボレロに行ってみました。 やっぱりめんどくさくても荒れ野のボレロで最初の2-3頭倒してこのディアブロスで金冠探した方が早かったね。

ディアブロス最小金冠

クラッチするとちょっと小さいって実感ある。

最小金冠だった〜

ディアブロス亜種最大金冠

こちらもマスターの金冠クエスト「泥など温しヘヴィメタル」に行ってきました。 ファーストのフンの時にはioさんと黒ディアブロの歴戦5枠2人のクエで金冠拾ったんですが(救済クエが無かったんですわ)、マスターになるとこれがあるからよいよね。 難点はシュラトドスとパオ亜種を倒さないと出てこないってことなんですが・・。

まず2体倒さないと出てこないんで、パオ亜種とか倒してました。 でも荒地の景色もなかなかに良いんで、俺は楽しんでましたよ。

出会い頭はシルエット大っきいな〜って感じました。

クラッチすると洞窟内にみっちり詰まってる感じするよね。

後ろから見ても尻尾太い

やったわ〜 最大金冠一発で引いた。 やっぱり金冠救済クエストは出やすいですね〜。