ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日午後のビューネイさん部屋=ミラ部屋情報(2023年6月11日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな。 頭部の部位破壊

今日は私午前中ちょっと、ウトウトしながらラノベ読んでました。なんで参加は午後からかな? 

恒例のミラ部屋ですな。 ビューネイ、Annabella、xXvideosXx、烏にゅーブラック、ガラパゴス、フィガー、Avery Odell、エルミ、moco、ヨーグルト、kamosan、ヒロ、アセンシオ、モンC、そーす、soa2、リエ、じぇぴ、てぃぶ、アイアンマイケル、うん。、Koichi+さんとご一緒してたかな?

今日は1時から6時ちょっと前までやってたから、結構長時間だったな〜。 絵を紹介しながらちょっと気になったことをコメントしとこっかな?

これはAnnabellaさんと行ってたやつ。 途中からガラパゴス、フィガーさんが参加してくれてました。 私は散弾だね。

これなんか絵的に面白いよね、トップにするか迷ったんだけど、1枚目の方がインパクト有るかなって

モコさんと二人で行った奴はスラアクで行ってきました。

劫火の時のスリップダメージ回避は、最近ビューネイさんは2回連続のダイビング回避でクリアーしてますね。 それだと火やられになってるとちょっと心配なんで、私は回復G飲んでます。 でもこれ時々連打してもなかなか飲んでくれてないことあるんですよね(そして死ぬ)。  よくビデオ見直して見るとそんときは火やられの怯みモーションが発生してるみたいで、どうも停まった状態で飲もうとするとダメみたいね、確かに火やられの怯みモーションはアバターが動いてると無いみたいなんで、最近少し歩きながら回復G飲む様にしてます。 そうすると大丈夫みたい。

フェース3開始後の拘束後ですね。 このとき結構皆さん風圧を回避動作することで回避の装衣を使う人多くて、皆さんお揃いのごま塩3人組ファッションですね。

モンCさんは私初めてご一緒しました。 ガンランスでほんと上手く使ってましたわ。 バクステってホント良いよね。

今日は以前、ファーストのフンの方でお逢いしたことがある、ソース(平仮名だねただチト文章にすると見にくいからカタカナ記載します)さんとお逢いしました。ハンマーの人ですね。 当時まだ俺ハンマーでミラって出来なかったんですが、今は何とかヘヴィーの次に得意なぐらいな感じになってます。 ハンマーの動きも大剣さんと同じで攻撃のパターンは同じで同じ様式美に落ち着くんですよね。 二人でシンクロしてましたわ。 うんうん、楽しかった。

扇からの叩き付け+クラッチ傷付けもシンクロしてますな。

扇ブレス中にさすがに反対側には届かないだろうなと思って少しリリース早かったらカチアゲに、反対側に居たビューネイさんをかち上げちゃいました。 ビューネイさん的にはきっとソースさんがかち上げたと思ったと思うけど、タイミング出来に反対側の俺の方でしたw。まさかそこに居るとは思わなかったです。 ちと寄せすぎたんだろうね。

今日は火事場ティーチャ、エルミさんにもアドバイスもらいましたわ。慣れないと難しいね〜。 火事場の記事は別記事にしとくかな。