ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月08日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 青ブレス中のミラボレアス

もう梅雨ですな。 昨日は8時ちょっと前から9時半頃までお邪魔してました。 昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、エルミ、アセンシオ、ジョージアさんと遊んでたかな? 昨日も落ちる時間帯には満員になってました。 昨日も重ね着記事用の写真とってました。次はこの白い重ね着ですな。  

絵は最近OBSを使って取り込んでiMovieで切り出すって方法を使ってます。60FPSでハードウエアーでエンコードされてるんで、フレームの融合による滲みが無いから絵は綺麗だよな・・。 ただプレイバックキャッシュが無いから、記録してなかったりすることもあって、ちょっとだけ録画管理が厄介かな? 昨日も一クエ記録し忘れてた。

あとやっぱりiMovieは標準無料ソフトなので設定を保存することが出来ないんで割と面倒くさいし、やっぱりキャッシュを一旦アプリのインターナルファイルに読み込んでるみたいで、描写がちょっと遅れますね。 直接取り込んで編集出来るElgato Game Capture HDの方が使い易いわ。 昨日担当の窓口の方からメールが来て技術開発の方に案件が回ったって報告があったから、上手くいくとバグ修正してくれるかもな・・。 

じゃあちょっと昨日の絵を紹介かな?

伝説の黒龍

序盤の煙玉拘束クラッチ中ですね。 ビューネイさんが浮き上がってる絵が面白かった。

途中から烏さんが参戦、散弾ヘヴィーでした。 アンフィニグラの武器重ね着ですな。 これ付けてる人は大抵上位からヘヴィーやってる人ですな。 散弾2名なんで当然の様に青ブレです。 

ゲボッっと青ブレ床に吐いてます。

ラストカットもなかなか良かったかな。

昨日のハンマーはクエ終了直後にビューネイさんをかち上げてました。 うんうん、これはしゃあない。 小さすぎて見えないよね。

アルバトリオン

アルバトリオンは昨日2回行ったんですが、1回目は記録し忘れてましたわ。 これは2回目、エスカトン前討伐になってました。

これなんかピカピカして良い絵だよね

こんな感じの木曜日の夜でした。 今日は金曜日だから、また男型のフンの方で活動だろうな・・。 何となくだけどフンで戦ってるときの方がワイルドで攻め気味な気がするんすよね。 不思議だけどキャラに引っ張られてる気がする。