ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月08日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。 アルバトリオン

昨日は8時頃からログインしてビューネイさんの所に遊びに行ってました。 ビューネイ、ユリア、マジ、エルミ、クジラ12号、ブロリーさんとご一緒したかな? 昨日も録画のバッファーをハードディスクに書き込もうとした瞬間に落ちちゃって泣きました。 ラストの1クエ分しか絵が無かったわ。 何となくなんですが、録画領域の8TBのハードディスクが凄く熱くなってるんで、ハードの熱暴走なんでしょうね。 MacMiniに近づけておいてるからMiniのCPU冷却ファンの熱気で余計にハードが熱くなってるんだろうな〜。 ちょっと終了間際に冷却用の外付けUSBファンをハードディスクの横にくっつけて置きました。これで明日からちょっと安定すると良いんですけどね。 ビデオの不調のため今日も絵は2枚ぐらい。

今日はMR30ぐらいのマジさんって方が来訪されてたんで、最初その方が入りやすい様に、USJのイヴェルカーナのクエストと、ジンオウガ亜種の生き残りを行ってきてました。 MR33/HR33とか言う最速でレベル上げた感じだったんで、おそらくセカンドキャラさんでしょうね。 名前がマジってついてるから、テキストコメントがありがとうだとマジありがとうってなるって寸法でした。  立ち回りも結構上手かったわ。

アルバトリオン

アルバトリオン戦、最初双剣の練習するつもりだったんですが、ビューネイさんが久しぶりの太刀で抑制するって言うから、エルミさんと俺は散弾ヘヴィーで行って来ました。 頭傷付いて無くて、ちと不動着て強引に傷付けに行こうとしたら、走り初めてそのまま不動事故で頭の上でクラッチ死してしまいましたわ。無事クエは成功だったけど、散弾ヘヴィー2人いたわりにはちょっと時間かかりましたわ。 主に俺が攻撃入ってなかったんだろうね。