ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月03日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、アルバトリオンエスカトンジャッジメント中、この演出いつ見ても綺麗ですよね〜。

昨日は夜7時から9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、烏にゅーブラック、クジラ12号、2g、ユリア、Annabella、エリスローゼさんと遊んでたかな? 昨日はまんべんなく、いろんなクエ行ったと思います。 

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

スタートは散弾で。 最近跳躍を2から1に減らしてるんで、ちょっとだけ間合いがズレるんですよね。 これ火事場システム用に慣らしてるんですよね。将来的にはゼロ跳躍にするつもりなんですけどね、段階的に慣らしてる感じです。 わたし今まで5年ぐらいズーッと跳躍2でやってたんで。 目測とかちょっと慣れるのに時間かかりそうですわ。 ライン設置ブレスもできるだけインサイドへ向けてフレーム回避でクリアーして行く感じの練習中です。

ハンマーでも跳躍1に減らして見てます。 その代わり匠2入れられてちょっと気分良いかな? 2頭目のミラは烏にゅーブラックさんとダブルハンマーでした。 

ラストカットはなかなか良かったんですけどね。 今回はトップはエスカトンにしときました。

もう一回散弾ヘヴィーで行って来ましたわ。

ジンオウガよさらば

結構良い天気でした。

ちょっとスタンピングが多かったですわ。 今日のジンオウガは。

アルバトリオン

最近エスカトンジャッジメント前討伐が多かったんで、このエスカトンの絵が良かったわ〜。

まあ散弾、胸狙いですかね。

嵐の棺

ちょっとグダグダでしたけど、グダグダになってても最後まで帳尻を合わせるのが大事ですかね? Annabellaのクラッチ傷付け、飛び上がって逆十字架になってますね。

エリスさんは散弾だったです。 エリスさんは久しぶりだったな〜

六花が静かに眠るなら

ラストは六花行ってきました。 大剣いなかったし、3人だったんでスコープ通常弾のトレーニングかな? シーツオブバレット、絶え間なく頭の前半分を狙って撃ち続ける感じで。 こりゃもうエイミング練習ですな・・。 散弾と違ってこの距離からでも結構入るんすよね。状態異常拘束が少ないと散弾より火力出る様な気がしますわ。

氷耐性上げて属性飯食うと一応一撃では死ななくなるんで、そろそろ双剣の人がやってるみたいに縦氷柱ブレスを横に避けるんじゃ無くて前にフレーム回避して攻撃に行くのも考えた方が良いかなって最近思ってます。 ヘヴィーってほんと物理防御力の下方修正があってフルチャージからワンパンで死にますんで、チャレンジすら出来なかったんですが・・。 これはクラッチ傷付け後離されたところに横氷柱ブレス食らってます。 まあ嵌められてますな。