ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)132

EXキリンβ腰・蒼世ノ侍脚・キリンγ胴をつかってます。

蒼世ノ侍の脚パーツって結構人気高いですね。 女型もよく使われてるのをお見かけします。 オッサンの方は赤い鼻緒の草履と着物の裾。 端に四角い模様があって、今回白でペイントしてみました。 これだけだと渋いだけなんですけど、今回はここにEXキリンβの腰を付けて華やかさをアピール。 このパーツはベルト部分がペイント出来るんで、寒色で、草履の鼻緒の赤と補色になる、蛍光緑でペイントしてます。 上はいろいろ考えては見たんですが、やっぱり同系統のアニマルペイントのキリンγがよかったかな? 腕はシンプルにブロッサムでカラーをキリンのスカイブルーにセットしてます。 ちょうどキリンのアンダーウエアーの黒と、蒼世ノ侍のメインカラーの黒がぴったりマッチしてて良いかな?

全体としてわりとすっきりとカッコいい重ね着になったような気がします。 さすが蒼世ノ侍。

じゃあ戦場で見て見ましょうか?

君はゴールデントロフィー

徹甲撃ってますね。 やっぱ蒼世ノ侍の裾の模様が大きくて華やかですね

クロウ攻撃中に頭を散弾で狙ってます

六花が静かに眠るなら

六花戦、上向きで頭狙ってます。

氷柱をよけながら頭狙ってますね。

アルバトリオン

アルバ戦も散弾ヘヴィーで

 

腹狙ってますな。 宵だと橙っぽい光加減だから、この重ね着は色が浮いて見えますね。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー中、シュレイド城の赤い太陽やフレームの中でもキリンの青が光ってます。

リロード歩行中ですな、裾がなびいてタイツみたいな、蒼世ノ侍の脚がでて面白い絵になってますね。

しょうもない事ですが、キリンの腰の小さな毛束が気になってます。あれは何なんでしょうね。