ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヴァルハザクの後ろ姿

f:id:FunMu:20200521075326j:plain

歴戦死を纏うヴァルハザク戦 レザルト画面、案外羽と尻尾が綺麗

歴戦死を纏うヴァルハザク戦 4枠1乙クエ。 なんかハザクの歴戦クエ良いの少ないんですよね。 昨日はかずモチさんが火属性のチャアク持ってたんで、ハザク貼って見ました。 瘴気管理(瘴気大爆発を防止するため)のために、エリア移動するたびに滅龍弾打ち込んだり、徹甲榴弾でダウン取ったりしてたんですが、ドクロマーク付いてから最後の落石エリアで、瘴気大爆発〜。 まあサークルメンバーだったんで、全員で戦場を瘴気粉のエリアから戦いながら移動するで全く問題無いんですが、なにせ1乙クエだったんで、瘴気管理してたんですよね。 ボウガンの龍封武器ってホント制限多いですよね・・。 滅龍弾なんで龍殺しの実が10個しか持ち込めないんだろう・・。 あとあの弾速の遅さ・・。 でもこうやって近づいて撃てば全く問題なし。 弾速が遅いので多段ヒットしてなかなか気分はよろしいです。