ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ハザクの横顔

f:id:FunMu:20200618173719j:plain

歴戦王ヴァルハザク、寝床での戦闘時の写真、ハザクが立ち上がって瘴気を吸い上げるときに、背景の洞窟の溶岩の灯りに照らされて荘厳な雰囲気が醸し出されて、見とれてしまいました。

日付は2019年の3月、丁度歴戦王ネルギガンテまだかな〜なんて言いながら、サークルのメンバーとクエやってた頃なんでしょうね。 当時はやること無かったんで歴戦王巡りって言って、歴戦王を順番にやってったりする事が多かったかな。

この頃はまだ自分で戦闘中にシャッター切ってたんで、『あ〜この世界は本当に綺麗だな〜』って思って攻撃を忘れてシャッター切ったのを覚えてます。 私は今はあまり使わなくなったイビルジョー系ヘヴィーボウガン・アンフィニグラ持ってますね。 最初背景は夕日かなと思ってたんですが、ここは地面の下なので周囲の溶岩の灯りみたいです。 なんとも言えず荘厳な雰囲気ですね。 今の死を纏うヴァルハザクはほとんど、寝床に帰る前に勝負が付いちゃう事がおおいので、こういった絵はなかなか撮れないですね。 なぜか死ハザクの調査クエ少ないし、森の方が多いんですよね・・。 なぜなんだろうな・・。