ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は椿さんとランデブー

f:id:FunMu:20200618074632j:plain

ティガレックス亜種に槍突き刺してる椿さん

昨日は風呂上がり、皆クエ行ってて、椿さんが一人足湯に浸かってたんで、一緒に2人で歴戦ティガレックス亜種とオドガロン亜種の4枠2乙クエ行って来ました。 2人だとやっぱ動きがよく見えて、連携が取りやすいっすね。 テトルーの位置もしっかり見てるし、位置取りも上手いもんです。 まあ椿さんだしな・・。 やってる場数が違うよね。

椿さんはティガ亜種は槍、オドガロン亜種はハンマーでした。 私は近距離攻撃強化型の獣神で、オドガロンだけ跳躍x2追加で入れて見ました。 まえのログにも書いたけど、現在オドガロン亜種の回避試行錯誤中で、一乙しちゃいましたが、椿さんと、イビルジョーがダメージたっぷり入れてくれたんで、普通にクリアーでした。

2人だとオトモの顔も見れるし、あと相方の動きがよく見えるんで、やりやすいかな。 もちろん4人の方が簡単に終わるし楽なんだろうけど、時々2人でやるのもよいよね。