ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜最後はあずさんとフリクエいってました。

f:id:FunMu:20200813092602j:plain

リオレウスのフリクエ、中央の円形高台@古代樹の森で、月をバックにハンマーを振るうあずさん。私はぶっ飛ばし後で自分がぶっ飛んでます。

昨日もあずさんと3クエほどご一緒しました。 いつもあずさん夜遅いんで一緒に出来る時間が限られちゃってますが、お仕事忙しいんでしょうね。 でも短時間ですが、楽しそうにハンマー振ってる姿が良いなと思います。 俺はさすがに3人だとハンマー遠慮してますw。 4人のときはハンマー使って見ますね。

あずさんには悪いけれど、ちょっとおかしかったのは、ラドバルキンとティガレックスの2頭クエ。 最後あずさんが迷子になっちゃって・・。 場所解んなくなっちゃったんですよね。 あれ俺もあります。 ドクロマークの付いたラドバルキンを捕獲しに椿さんが移動しちゃって、私とあずさんがティガと戦闘に・・。 あずさん、エリアの端っこに追い詰められて絶対絶命状態。 何度かハジケあてて、怯ませたりして、止めてたんですが、回復間に合わず。 

f:id:FunMu:20200813093243j:plain

ラドバルキンの寝床の隅っこのコーナーに追い込まれてしまったあずさん・・。 なかなかティガがそこから離れないで、回復出来ず。 乙ってしまいました。

この場所で乙すると、地下のキャンプで蘇生されるんですよね。 で導虫通りに向かうと、なんか天井付近の変なところに誘導されて、場所が解んなくなるんですよね。 あれは何度か探索とか、行って、マップを探索して見ると迷わなくなるんですが、わからなければ地上なら初期キャンプ、地下なら地下中層のキャンプって移動してみると良いみたいです。 で、迷子になった先で、オドガロン亜種に遭遇しちゃって。 戦場の外でやられちゃったみたいですね。 まあそういうのも経験ですw。 またこのクエ行きましょう〜。