ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の任務クエ救難参加は、セリエナ攻防戦でした。

f:id:FunMu:20200627232627j:plain

セリエナ攻防戦:こういう機会でもないと再び見れないですよね。 拠点に攻め込んでくるイヴェルカーナを拘束してなんか大きなキャノン砲みたいなので砲撃するってクエです。

夕方みんながクエ行っている間一人あぶれたので、任務クエの救難に行って見ました。外人さんかなShabelさんの救難が10分近く一人でやっていたみたいだったので入って見ました。 行って見たら、普通の大砲の弾詰めてたりして・・。そりゃ無理なんじゃないかって思っちゃいました・・。 当たらんよそれ。 大分時間も経過しすぎていて、巨大な大砲の弾を詰める頃には、イヴェルカーナが大砲の近くまで攻め込んできていて、まあ大変な感じでした。 氷柱が坂道に出来てて、大砲の弾を持って歩けなくなってたりして・・。 無理ゲーだね・・。 私は通常弾Lv3撃つと壊れるの知ってたんで、壊して通路を確保して、弾運んでもらいました。 

結構建物とかきれいて、こういう機会でも無いと再び見ることもない景色なので結構楽しめました。