ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんと一緒にバフバロ2頭クエに行って来ました〜

f:id:FunMu:20200728072401j:plain

昨日のラストクエはあずさんのイベントチケット取りに、バフバロ2頭のイベントクエに行って来ました。 バフバロの目が怖いっす。

昨日最後のクエをかずモチ・ライトニングさんと行った後にあずさんいらっしゃったので、せっかくなんでもう1クエご一緒しました。ただ、椿・のりぽこ・ふんはやっぱり最後のクエってことで、ちょっとサクッと行こうみたいなオーラが出まくってて、皆の容赦無い攻撃でちょっとあずさんやりにくかったかもね。 申し訳ないっす。 私も被弾全く気にせず、頭に通常弾ぶち込んでましたんで・・。

一生懸命、脚に攻撃入れられるタイミングを狙ってらっしゃった様です。 おそらくあと半年もやってると、頭はハンマーの場所よ! って感じで頭狙いに行くようになるんだろうなと思います。 今はまだ防具の防御力が低かったり、良い珠がそろっていない時期だから、脚狙うのも悪く無いです。 バフバロ脚の部位破壊で突進攻撃の頻度減るみたいですしね。また一緒に行きましょう。

f:id:FunMu:20200728073441j:plain

頭目のバフバロ、椿さんは大剣で尻尾切断狙ってましたね。 のりぽこさんも弓でがっつりダメージ入れてたと見ました。 あずさんは、被弾しないように隙をうかがって脚狙ってたかな。 夜のクエだったんであんまり皆がよく見えなかったのが残念