ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ハンマー3人でディアブロ行って来ました。

f:id:FunMu:20200811074643j:plain

ディアブロスのレザルト画面、左から椿さん、俺、あずさんです。

昨日もあずさん夜10時頃いらっしゃったので、しばらく、あず・椿・せっしゅうさんと一緒にあずさんのフリクエクリアーをすすめてました。 私はちょっと最近歴戦以外のクエではハンマー使うようにしてて、昨日もお出かけはヘヴィーボウガンで、途中からハンマーに持ち替えてます。 なんとなく、ギルドカードに使用履歴が残るのがちょっと嫌でね・・。 ほんとチッセーこだわりです。 3クエぐらい行ってみたんですが、最後に椿さんがハンマーやってくれて、3人ハンマーでディアブロでした。 ホントガード無いと不安で、ついつい禁断の音爆嵌めしちゃいました。 オトモダチが取ってきてくれたノイオスの鳴き袋2000個ぐらい溜まったので、こういう時に大放出ですね。 椿さんとかだと、サブマリン攻撃をフレーム回避しろって言いそうだけど・・。 まあ俺もハンマー使って3日目なんで、許してください。

地下の洞窟エリアでの戦闘の後すぐ寝床での戦闘でしたので、なかなか坂が無くてちょっと残念だったんですが、椿さん俺がスライディング出来ない様なところでキッチリ空中回転攻撃入れてました・・。 あれ、滑走入れてるのかな? 今度探索でちょっと入れてやってみようw。 なんにせよ、キッチリ頭ねらってダウン取りに行く椿さんのハンマー捌きに感服致しました。 俺なんか当たればどこでも良いって感じなんで・・。 

f:id:FunMu:20200811080622j:plain

おれとあずさんはハンマーで脚狙ってます。 せっしゅうさんはチャアクの練習中ですね。 椿さんは頭狙ってます。

f:id:FunMu:20200811080756j:plain

少し怯んでるディアブロによってたかって攻撃しているところw。 

f:id:FunMu:20200811080916j:plain

夜の古代樹の森、にげたリオレウス原種を追って、ハチミツのある坂を登ると、ぐっと綺麗な月が昇ってました。

f:id:FunMu:20200811081042j:plain

龍結晶のリオレウス亜種 せっしゅうさんが乗って、丁度露天の大広場のツタ罠捕縛が発動! 坂だったんで、もう3回ぐらい空中回転攻撃入れて見ました。 遊園地の滑り台みたいで楽しい。

 

f:id:FunMu:20200811081317j:plain

f:id:FunMu:20200811081322j:plain

怯んでるリオレウス亜種に攻撃中のあずさん

f:id:FunMu:20200811081407j:plain

リオレウス亜種のファイナルカットはこんな感じで終わりました。



追記:

 どうもスライディング出来る場所って決まってるみたいで、みんなで楽しくモンハンライフで特集してました。 ハンマーの人ってこの場所覚えてるんですねきっと。 ハンマー使いにはその場所が光って見えるのかも知れませんね。 

www.youtube.com