ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

101匹アルちゃん

f:id:FunMu:20210205072619j:plain

アルバトリオン戦のラストカット。 このクエは失敗した時ですけど、ラストカットが結構格好良かったんで。

昨日は前半はアルバトリオンやってました。 のりぽこ・ライトニング・かずモチさんで。 皆久しぶりのアルバトリオンで乙連発、なかなか勝てずに3度目にようやくクリアーしました。 俺はアルバトリオンだけ100頭行ってなかったんでちょっと気にしてたんですが、昨日見たら101頭目になってました。 最近は皇金ハンマーで行くことが多いアルバトリオン、属性ダウンは結構序盤1分ぐらいに取れるんですが、龍属活性状態になってからの角折りが安定せず、皇金武器がいっぱい居たら俺はハンマーよりボウガンで行った方が早いのかもしれませんね。 皆角折りに焦って乙する感じなんで。 龍活性状態で近接武器で頭狙えるチャンスは結構少ないですからね〜。 

f:id:FunMu:20210205073653j:plain

皆・皇金氷の武器で行ってるんで、属性ダウンは簡単なんですよね。

f:id:FunMu:20210205073757j:plain

アルバトリオンはこの光の演出が凄い派手ですね。

f:id:FunMu:20210205073825j:plain

エスカトンジャッジメントの癒やしの煙筒もたき火に集まってくる人みたいでなんか良い絵ですよね。 ちなみに皆煙筒持ってないのかな・・。 俺しか立ててないw。

昨日のサークル報告

昨日はかずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・雪洲さんがいらっしゃってました。 ジークさんがいつもみたいに、クエスト受けずに出入りしてましたけど・・。