ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

任務クエ:セリエナ防衛戦とイベルカーナ討伐に行って来ました。あずさんと。

f:id:FunMu:20200808071735j:plain

イヴェルカーナの寝床での戦闘・寝床は蒼と緑で色が綺麗ですよね。 序盤で柱が壊れてていつも爆弾置く場所が無かったな・・。 

昨日は、あずさんの任務クエに、らんげつ、椿さんと一緒に行って来ました。 セリエナ防衛戦はああいったクエなんで、サックリと終わり。 椿さんは早速、オムンクルのKO極意装備を試してたみたいです。 氷耐性高いし、たしかにカーナには良いですよね。 カーナはワールドからやってた人にとっては、去年の夏のアイスボーンのβテストの時に散々やってたので大体どんな攻撃来るか解ってましたが、あれ初見で対応するのはちょっと難しいですよね。なぎ払いブレス、氷柱落下、なんであずさんは初見でちょっと厳しかったかな・・。 まあこれから何度も当たると思うんで、そのうちブレスはフレーム回避、氷柱はなんとなく走ってたら回避みたいになってると思いますw。 またストーリ終わったらチャレンジしに行きましょうね。 

これが終わると、イヴィルジョー・バゼル・そしてネロミエール・ネルギガンテ・アンイシュワルダって感じですよね確か。 まあそれ終わってからがモンハンだとも言いますが、これからもよろしくね〜。

f:id:FunMu:20200808072646j:plain

ダウンしたところで前足にハンマー振り下ろしてるあずさん。

f:id:FunMu:20200808072742j:plain

なぎ払いブレス中に横から通常弾頭に当ててます

やっぱりイヴェルカーナはなんだかんだ言って綺麗なモンスターです。 アイスボーンのメインキャラですね。