ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

貴方の横顔

f:id:FunMu:20200809191058p:plain

スラッシュアクスの爆風をバックにイヴェルカーナがキリッとした良い顔してます。

歴戦4枠;5乙クエ@渡りの凍て地 をオルガさんが貼ってくれたんで行って来ました。 スラアクの爆風がかなり綺麗で、良い絵が撮れました。

今日の午前中は久しぶりに三日月さんのサークルに出かけてきました。 ここ3週間ぐらいご無沙汰だったので、久しぶりなんですが、全く関係無く普通にクエに入ってました。 三日月さん達は昨日の夜10時頃からオールナイトでやってて、渡したインしたときには、久しぶりのアンフェタミンさんと、しばらく、ミキマルさんがいらっしゃってました。 その後 オルガ・コンチキ・朧月・yskさんと一緒にクエを回してました。11時ごろまでやってたかな。 最後皆寝不足へ変なテンションになってましたw。

いつも楽しい時間を有難うございます。 

f:id:FunMu:20200809191657j:plain

コンチキさんは珍しく太刀の練習されてましたね。

f:id:FunMu:20200809191746j:plain

正面で、ちょっと悪魔的に羽根を広げる姿が美しい、イヴェルカーナ。 もうちょっと近づいてたら良い絵が撮れたんですけどね・・。 残念。

f:id:FunMu:20200809191843j:plain

朧さんとは歴戦ラージャン5枠@渡りの凍て地を回してました。 ラージャン砲撃ってる後ろから朧月さんが、尻尾狙ってます。 

私は2個のサークルを掛け持ちしてるんですが、こちらのサークルはコアメンバーはリアルの知り合いで、LINEでVCしながらの戦闘なんですよね。 会話もかなり楽しい会話になってて、三日月さんのサービス精神をとても感じます。 VCは良いことも有るけれど、やっぱり知り合いでないと、細かな言葉のニュアンスでけんかになって物別れになると言うサークルもよく見かけますが、ここはやっぱりリアルの知り合いというつながりがあるから長く続いているんでしょうね・・。

SOCとちょっと違うのは、調査クエのカードを4-5枚連続で貼って行くスタイルで、これはSOCだと一部の人から「連続はちょっと・・」 みたいな感じで言われそうですかね。 連続でやることで、ちょっと飽きちゃう人も居るんでしょうけれど、モンスターの動きに慣れて上達が早いというのは悪く無いかもしれません。  いつもラージャンここのサークルの人は毛嫌いしてますが、最近素材集めのために、随分導きの歴戦ラージャンやったんでしょうね。 今日は普通に貼ってましたね。