ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日は午前中ムフェト部屋でムフェトしてました。 ペロンチョ副社長さんとご一緒しました。

f:id:FunMu:20200811130858j:plain

この遠近感がたまらないw。ムフェトジーヴァのファイナル画面。

今日の午前中は、皆さんまだお盆休みじゃないみたいで、誰もサークルにいなかったので、人を求めてムフェトジーヴァ部屋に行って来ました。 うちのサークルの人達は誰もやりたがらないので、知識が段々時代遅れになってきて、今時のムフェトってのを知りに野良部屋に行って来ました。 昨日は少なめの部屋はあんまり無くて、11人部屋に突入。 インターバルの時だったのか、あんまり皆貼ってなかったんですが、1パーティ3人でそれ以上入っていないチームがあったのでご一緒しました。 おれお邪魔じゃ無かったかな・・。 最初のチーム、けま・ペロンチョ副社長・besiru2さんだったですが、皆さん結構お上手で、特に第一層はもう息がぴったり、ツタ罠方向への怯み誘導良かったです。 見てると位置取りに気持ちが入って見えますよね。 (この後のチームでは笛の人がおそらく龍属性の武器持ってたんでしょうけれど、ギミックの無い方向にどんどん、押し込んでしまって、ちょっと困ってしまいました。 あれダメなやつですよね。)

f:id:FunMu:20200811131658j:plain

もう近接武器が全員右後ろ脚、初見なのに息ぴったりですね。 けまさんはストスリかな。 はね狙いで後方で、罠にはまるのを待ってる感じでした。 ストスリ充電切れたらかなり残念ですからねw。

1層目はものの4分で2回ツタ罠に嵌めてクリアー 2層目終わった段階で9分だったんですが、3層目がえらく皆力入ってて。 なんかあれよあれよというまに討伐・・。 16人部屋だったので、やっちゃいましたw、1伐になっちゃいました。 他のチームには申し訳ない事をしちゃいました。 

f:id:FunMu:20200811132407j:plain

丁度ダウン中で胸部に機関竜弾を撃ち込んでます。 アルバダスにしてこれが使えるのが良いですね。

反省の意味もあって、しばらく、足湯でジーッと皆が帰ってくるのをまってたら、やっぱり数人抜けてっちゃいました。 ホント可愛そうなことしちゃいました。 

結局、けまさんもbesiru2さんもこのクエの後抜けてしまって。その後しばらくペロンチョ副社長さんと一緒にパーティ組んで行ってました。 時々入ってくるプレイヤーが一人3乙しちゃったり、まあいろいろあって、それはそれで楽しかったですね。 俺はもう石はたくさんあって、クリーアよりも、単に今のムフェトの現状と、戦術を野良で体験したかっただけなので、そういう若いプレイヤーも嫌いじゃ無いです。 ただ、戦術を理解している人が2人いるだけで、結構楽しくクエ続ける事が出来ました。 ペロンチョさんには最後にご挨拶して、2時間ぐらいのツアーを終了しました。

f:id:FunMu:20200811133101j:plain

ムフェト充電後の咆吼時に頭に取り付くと、このダイナミックな絵が撮れるから好きです〜。。