ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ムフェト部屋でサークル『おっぱぶー』の皆さんに出会いました。

f:id:FunMu:20200813083148j:plain

絶賛ブレス中のムフェトジーヴァ。

昨日夕方いろいろな野良部屋を回ってて、最後にこのageHaさんSilvaさん、みずあんこさんと出会いました。 丁度5人でムフェト部屋やってた部屋があったんで入って見たんですが、一人で一人ムフェトはじめてた人がいたんで入って見ましたが・・。その方は結局クエ上手くいかず、部屋から撤退。 もう一人の方も撤退していって、結局4人に。

よく、メンバーリストを見ると3人同じサークルのメンバーで、2人はほぼカンスト間近、あと1人はHR50以下のモンハン初めて3日目って人でした。 一緒に回るとそのかたも結構上手いんで、セカンドキャラかなって思って聞いてみたんですが・・。 3日目って事らしいですw。 こういうのを才能って言うんでしょうね。ゲーム上手いんだと思います。 おれなんか3年弱やってるのに、よく死にますから・・。

まあきっと、そのモンハン初めて3日目の人のムフェト装備や武器を作るために、野良部屋3人で開いてやってたんでしょうね。 偉いなーと思いますね。 なんでしばらくご一緒させてもらいました。 私も、アルバの武器(アルバダス)でのムフェトの戦いかたや感触を少しつかんでおきたかったんで。 

初めのうちは1層目でストスリ使ってたりしてらっしゃったんですが、最後の方は太刀。 やっぱり太刀メインの方々なんでしょうね。 しっかり尻尾切ってました。 テキストチャットほとんどされてなかったんで、もしかしたらラインとか他のメディアでVCしてるのかもしれませんね。 動きを見てて皆とても楽しそうだな〜って。 会話はほとんど無いんですが、何をするのか目的がはっきり行動で解るし、どうやら役割分担があるようで、そういうプレイヤー同士の心が通ってる感じがよかったです。それを見るのが楽しかった2時間でしたね。 最後のサークルの勧誘を受けたんで、今度うちのサークルが稼働してないときに遊びに行ってみようと思います。 よろしくおねがいしますね。

 

f:id:FunMu:20200813084757j:plain

ageHaさんは、時々ストスリも要所で使ってましたが、太刀が圧巻でしたw。

f:id:FunMu:20200813084836j:plain

みずあんこさんは太刀メインなんでしょうね、ほとんど死なずに攻撃し続けてました。

f:id:FunMu:20200813084936j:plain

Silvaさんは頭にきんせんざる付いてました。 いいっすよね。 Silvaさんも太刀の動き良かったです。