ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ムフェト部屋放探記:アイスボーン

f:id:FunMu:20210517071553j:plain

昨日のムフェトのラストカット、丁度一人拘束されて、追い打ちの狙い撃ちビーム攻撃中にクエクリアーでした。

日曜日の早朝にちょっと野良のムフェト部屋に行って来ました。 もう龍紋一式もそろってますし、覚醒武器もまあ今更な感じなのでムフェト行く必要も無いと言えば無いんでしょうけれど、日曜日の早朝だと救難信号もあんまり上がってないですし、最近どうなんだろうって事で行ってみました。 早朝なんで部屋は1個だけでしたね。 行ってみると13人から15人ぐらい。 みんなムフェトに行っていて結構熱心にやってるみたいです。 皆さんやっぱりMR50-150ぐらいの方が多かったかな〜。 

丁度入って見たら一班3人で回ってるパーティがあったので、乱入しちゃいました。

f:id:FunMu:20210517072145j:plain

サードステージは私は頭狙いの獣神の徹甲榴弾型チューンです。

モズク・ゴッド7・THE BRIDGEさんと1セットご一緒しました。 ゴッドさんはまあ典型的なムフェト効率重視のストスリ&覚醒水ライトって感じのプレイスタイルでした。 あとは、太刀とか大剣とか、好きな武器使ってる感じですね。1周討伐はやっぱりこういう野良では難しいのかな? 1周目はうちのパーティは石柱無し王の雫で全員死んでました。 2周討伐でしたね。 ミラボレアスが出る前はやっぱり皆覚醒水ライトがほとんどでしたけど、今は近接のプレイヤーはミラボレアスの武器が相性が良いんでしょうね。 

日曜日の早朝がこんな感じでしたが、夕方もやっぱり部屋は1個だけでしたね。 でもまあゼロじゃないって事はアイスボーンもまだまだ楽しんでる人がいるんだなと思いました。