ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久々のアルバトリオン戦:宵の恒星に氷督バルカで行ってみました。

f:id:FunMu:20200829070453j:plain

飛び上がってダウンブレスを吐こうとしているアルバトリオン

昨日の夜前半戦、私は久しぶりのアルバトリオン戦に行って見ました。 ヘヴィーボウガンはやっぱり弾が単属性の事も多く、長期戦になると俄然弱いんですが昨日は皆さん、風漂持ってたんで、これは攻めないと行けないなと言う事で、マニュアル徹甲榴弾型ヘヴィーのバルカを持って入りました。 私は基本的に装衣は着ない人なんで、達人の煙筒と癒やしの煙筒ですかね。結構皆攻め気で、1回目は3乙でクエ失敗だったんですが、2回目は結構タイムが速くて私が入ったクエで10分切ったのは初めてですね。 皆さんもっと速いタイム出してる人が多いみたいなんで、やっぱりヘヴィーの属性火力不足なんでしょうね。 ライトの方が射線の軸出しが簡単ですし、属性弾の連射はやっぱり強いですよ。 あんまりヘヴィーでアルバトリオン入ってる人見ないもんな〜(いや貫通ヘヴィーの人はいますけどね・・。)

結局弾薬調合入れて最後氷結弾25発残してクエ終了でした。 ウーンやばいやばい・・。 この見極めが難しいんですよね、ヘヴィーボウガンは。 まわりのプレイヤーの武器種を見て持ち込むボウガンを選定しておかなくてはならないんで・・。 いつもはタイムとかそういうのは極力出さないようにしてるんですが、自分なりの一つの目標だったんで、うれしかったので、レザルト画面ポチット出しときます。

f:id:FunMu:20200829072049j:plain

10分切ったのは初めてでした。 皆さんのおかげですね。