ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

いつもより高く飛んでみました:歴戦激昂ラージャン

f:id:FunMu:20200907080223j:plain

激昂ラージャンのハイジャンプ。 いつもより高く飛んでる気がします〜。 私昭和の人間なんで、これ見ると古いアニメのサムライジャイアンツの馬場番のハイジャンプ魔球を思い出します。

皆さん昨日はお休みの一日 「君はゴールデントロフィー」行きましたか?  私も昨日はズーッとこれでしたね。 もらえるのが天の竜神手形かと思ってたんですが、天の錬金チケットだったみたいで、ちょっとだけ目の色変えて、目標の50枚集めてました。 

ズーッと闘技場のクエなんで、景色はいまいちなんですが、まあなかなか強いですね。 特に闘技場なんで、弾や回復アイテムの補充が効かないと言う事もあって、クエストの成功率は普通の野良だと低いんじゃないかなと思いました。 いつも私装衣着ないんですが(面倒くさいし、装衣を着るタイミングに隙が出来るんで)、このクエに関してはキッチリ装衣管理してます。 防御力とか雷耐性とかほとんど近接武器と変わりないはずなんですが、ガードして硬直した後に背中から被弾したり、ローリング回避しているときに被弾すると一撃乙になるんで、装衣着てないと3乙4乙当たり前になっちゃうんですよね・・。 

昨日気づいたのは、睡眠耐性も高くなってるなーって事で、睡眠弾Lv2だと10発前後で寝るようで、通常の倍の状態異常耐性がありそうな気がします。 徹甲で沈まない訳ですよね。

f:id:FunMu:20200907090631j:plain

レザルト画面:朝焼けがまぶしい


昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・のりぽこ・アリシア・あんこ・とな・エアリス・ショートホープさんがいらっしゃってました。