ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-06-01から1日間の記事一覧

ふんのボウガン解説各論*魂焔の龍砲・冥灯

冥灯の外観:光の具合が暗くてちょっと見にくいですが、全体的に金色の金属部分と、青いボディーが特徴。 ゼノジーヴァの特徴の青いヒラヒラが付いてます。 冥灯のカスタムパーツのまとめです 歴史:アイスボーン以前 以前の冥灯は攻撃力は中等度の電撃弾と…

ラージャンのちょっと横を失礼〜 (動画あり)

ラージャンの左右パンチしながら前進する攻撃、結構厄介ですよね。 最近拳を振りだした方向と反対側の脇の方に抜けるようにして、被弾を免れるようにしてます。 ラージャンの左腕から始まる左右パンチングしながら歩行する攻撃、ノックバックがあるとそのま…

導きの地で弓のいろは。さんと会いました。

氷雪地帯のジンオウガ亜種の、龍属性の雷攻撃をよけながら私の前をすり抜けてアプローチするいろは。さん 昨日の夕方任務の救難を一通り終えて、まだサークルメンバーが集まる前、導きの救難に入りました。 歴戦ジンオウガ亜種、歴戦リオレイア希少種、歴戦…

月夜のラージャン;狼男みたい、ワイルド〜

昨日のラストクエはマッスルボディー ラージャンに始まりラージャンに終わりました。 いつもとても暑苦しいなと思うクエです。 昨日の最後のクエはラージャンのマッスルボディー tanaka、ライトニング、らんげつさんと行きました。 おれ最後火薬Lv3が切れて…

なんか綺麗だったんでもう一枚ジンオウガ分けて貼っときます

鳴神上狼のジンオウガ落石エリアの地下の空洞で、うっすらと木漏れ日が入り込む中で、吠えるジンオウガ 逆光+自分の燐光で綺麗だな〜 ここ日が差さないと思ってましたが、日が入るんですね。 自分の燐光だけでなく、背後から入る木漏れ日が綺麗。

水面に反射したジンオウガの光が綺麗: この後見とれてしまって乙ってしまいました。

鳴神上狼のジンオウガ、ザンレツの実のある落石エリアでの戦闘で水面に映ったジンオウガの放電の青い光が綺麗でした。 tanaka、らんげつ、ライトニングさんと行った、鳴神上狼の歴戦ジンオウガ。 バフバロには早速コヤシ弾でどっか行ってもらって、その後戦…

昨日のベストショットはこれかな:鳴神上狼で回転ジャンプ中、日蝕みたいになってます。

歴戦ジンオウガ@古代樹の森、ちょうど晴れた正午頃の天候で、フライングお手中のジンオウガが丸まって、太陽を隠して日蝕みたいになってます。 昨日の夕方、MasatoXDさんがいらっしゃって、鳴神上狼を貼ってくれたんで行って来ました。かずモチ・ライトニン…

俺は真っ直ぐが好きだ〜:太陽に吠えろ

闘技場のマッスルボディでラージャン砲を夕日に向かって撃つラージャン。 真っ直ぐだね〜。 昨日のファイナルクエ、マッスルボディを田中さんが貼ったので、一緒に行って来ました。 昨日加入頂いたらんげつさんと一緒に。 ラージャン砲ホント真っ直ぐで気持…

昨日の任務クエ救難は上位のクシャルダオラでした。

マスターはあまり良いの見つからず、上位を見てたら、クシャを5分ぐらい一人で頑張ってる大剣が居たのでヘルプに入りました。クシャと向き合って真溜のエフェクトで光ってるCaymenさん。 昨日は5-6件救難参加に入ったんですが、マスターはあんまりパット…

龍結晶の地の朝日がうっすら差し込む壁際での戦闘、大きく羽根を広げる歴戦リオレイア希少種

薄曇りの弱い朝日をバックに大きく羽根を広げる金レイア 昨日の昼過ぎから夕方までは、のりぽこ、ライトニング、かずモチさんがいらっしゃってクエ行ってました。 初めは歴戦金レイアをのりぽこさんが貼ってくれたんでご一緒しました。 キャプチャーボードの…

歴戦リオレイア希少種 行ったり来たりしてなんだか落ち着きが無い

歴戦リオレイア希少種@龍結晶の地 戦闘中にほぼ初期装備重ね着装備のオルガさんがライト撃ってます。 昨日の午前中はミキマルさんが抜けてから、朧月さんとオルガ(三日月)さんと一緒に3時間ほど、歴戦リオレイア希少種・リオレウス希少種の5枠クエを回して…

昨日の午前中は三日月さんのサークルで遊んでました〜

夕日の中の歴戦ラージャン@古代樹の森、カジキの釣れる海岸沿いの朝焼けの中で戦ってます。 昨日は少し早めに眼が覚めてしまって(老化ですな(´∀`)w)。 いろいろな雑用をこなして、インしたら、三日月(オルガ)さんがいらっしゃったのでご一緒しました。 昨…